真夜中に 目覚めて浴びる 寝待ち月
2008年9月18日 木曜日 曇り

English Here

 どこかで呼ばれたような気がして目が覚めた、、、
少し開けてあるカーテンから煌々と月の光が寝室に入り込んでいた。
月光に呼ばれたのか、、、、
虫も静かな夜明け前、、、、4時44分、また父が息を引き取った時間だ、

 寝待月の西ノ入は、朝の9時頃のはずだから、まだ月が空中に浮いているのだろう、、、
何かが写って天井も光っている。

この暗闇と外の青い空気を撮りたい!、、、そう思ったが、寝室にカメラはないし、
まだいつものようには体が動かないから取りにもすぐには行かれない、、、、。

 そういえば、今回、突然に右の腰からふくらはぎにかけて酷い痛みが走ったのは、
満ちる月の最後のステージだった。
大きな手術の時は、その医部によって、満ちる月の時期は出血が止まりにくいということだから、
何か関係があったのかしら?

そう、、、、子供の頃に私は満月におかしな行動をとったことがあったと母から聞いたことがある。
霊感が強い子だったとも、、、、、、
中学の修学旅行で、湖に落ちる月をじっと見ていた私に魅せられて、お嫁さんに欲しいと、
ある先生からお話があった、ということをずっと後になって父から聞いたことがある、、、、
月に、ことのほか惹きつけられるのは、なにかきっとワケがあるに違いない、、、、、

 五感を越えた、より高次の超感覚や霊的感覚は、誰しもが潜在的に持っているというが、
それがルドルフ・シュタイナーの研究理論だと知ったのは、ずっと後大人になってのことだった。
そして、ルドルフ・シュタイナー学校や、人智学、更にマクロビオティックの理論に基づいた
葡萄造りが行われていることを知ったのは十数年前、、、、
詳しく学んでみたいと思っていたが、出来ないまま現在に至っている、、、、。


 そろそろと、、、、起きてカメラを持って横になった頃には外は白々と明け始めていた、、、
カシャッ、、、
 a0031363_0192587.jpg
a0031363_0194635.jpg (ISO3200の世界だ)


 まだ外には出られないので、今日の予定であった、アドビ システムズ 株式会社主催 の
「Adobe Acrobat 9 新製品セミナー」に出られなかったのはとっても残念だが、
大勢が参加するあのセミナー会場に杖をついていくのはやはり無理だったろう、、、

 動かないのに食欲は衰えることがなく、普段以上に甘い物や果物を食べたら、
なんと4日で3キロも太ってしまった〜〜〜え、そんなバカな、、、、

夜にはほとんど痛みがひいたが、家でゆっくりとして読書三昧。
秋の読書週間のさきどりみたい、、、、
こういう時こそ、いつもは読めない難しい本を読めばよいのに、周りに積んである読みかけの
イージーな本ばかり、、、
やっぱり少し疲労困憊なのだろう、、、、
by pretty-bacchus | 2008-09-18 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7498695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 玄米の炊き方 at 2008-09-25 01:19
タイトル : 玄米の炊き方
玄米の炊き方を紹介します。本格的なものから、家庭で簡単に玄米を炊く方法を伝授いたします。... more
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-09-19 08:29 x
大分よくなられたようで何よりです。
月の満ち欠けと静物の生命活動はとても関係ありますね。
大學の卒論で扱ったのがその事でした。
月の満ち欠けは女性のホルモン活動に大いに関係します。
私も些か疲労気味で16日と18日の早朝撮影はお休みでした。
最近2度転んで打撲後が酷い状態ですが、幸い服の下なので母には内緒です。
分かると大変心配しますので・・・。
今朝は安全なところで撮影していました。
Commented by uh_cafe_lu at 2008-09-19 21:33
ご無沙汰いたしております。
 長らくお邪魔させて頂いていない間に大変なことで…
だいぶ痛みが引かれたとのことで、ホッとしております。
 疲れがたまるといろんなところへ弊害が出ますから、ご自愛下さい。
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-20 02:23
おばさま、すごい、大学の卒論で研究なさったのですか〜〜〜!
あばさまの朝起きの太陽や月の写真の素晴らしさも、いろいろの積み重ねがあるのですね、、、、素晴らしいです!

Commented by pretty-bacchus at 2008-09-20 02:24
uh_cafe_luさん、お久しぶりです。
いろいろ起こっています、、、、気をつけますね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 台風のニュースに一憂しながら旅...      大分痛みがひいてホッとしている... >>