人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激痛が走って
2008年9月14日 日曜日 曇り

English Here

 ゆっくりとした週末っていいな、、、
床の中でまどろんで、起き上がった、、、
今日は久しぶりにカメラを持って散歩にでようかな、、、

帰ってから中秋の明月を愛でながら、少し歩こうかな、、、、
月の出 17時06分  : 月の入 03時51分だ、、、
なんて、今日の計画を立てた、、、

 う〜〜なんだかおかしい、、、寝違えたのかしら、、、
腿とふくらばぎが痛い、、、
大したことはないようだし、以前にもこんなことがあったから、すぐ良くなるだろう、、、って、
思って普通に、いつもの日曜日のように、お掃除をしたりMacであそんだり、、、


 夜は柴田さんと約束があるので、早めにお風呂に入った、、、
あったまったら体の痛みも取れると思って、、、、

ゆっくりと浴槽につかり、その後しばらくブログをいろいろ、、、
mash-bossさんが、一過性の脳の病で数日入院なさったようで、みんな段々歳をとっていくのだなあ、、、
って考えていた、、、

 支度をしようと思って立ち上がったらたち上ったら、、、、
腰から腿とふくらはぎにかけて激痛が走る、、、、

どうしたんだろう、、、、一過性の脳梗塞でも思っているのかしら、、、、

手を動かしてみる、大丈夫、、、
九九をいってみる、、、大丈夫、、、
新古今集の詩を思いだしてみる、、、大丈夫、、、

ともかく、柴田さんにお断りの電話をして、、、パジャマに着替えて、、、
だめだ、歩けない、、、、右足が使えない、、、、

激痛が走る、、、、
動けない、、、寝るも座るもだめ、、、、、、
どうしたのだろう、、、、

“救急車を呼ぼうか、、、、、家人が繰り替えるけれど、日曜日だから躊躇がある、、、
第一救急車にお世話になったことがないし、、、、、
by pretty-bacchus | 2008-09-15 22:55 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(12)
Commented by かのこ at 2008-09-16 00:46 x
だだだだ大丈夫ですか?!
昨日のコトですよね・・・今日は痛みは良くなったのでしょうか?
早めに休まれているでしょうか・・・心配です~~~旅のお疲れが出たとか?
ウチの母が大学病院にお世話になったとき、ドクターに言われたそうです
『普通とっくに救急車を呼んでますよ』って
母は一晩ガマンして、翌日やっと休日診療の病院に行き、そこから
大学病院まで救急車で運ばれたので・・・
『ガマンは美徳じゃありませんよ!』って、キツく言われてました
・・・お大事にしてください・・・ね
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-09-16 06:32 x
pretty-bacchusさん

大変ですね、しびれでなくて激痛ですよね。
座骨神経痛ではありませんか?
両方ですか、片側ですか?
後考えられるのは帯状疱疹・・・やがて水疱がでれば間違いなし。

先ずは総合病院の整形外科へ、水疱がでるようなら皮膚科へ
兎に角、病院へ行って下さい。
症状によっては他の科へ廻してくれますから・・・。

初期処理が送れるとその分だけ回復が遅れます。
帯状疱疹の場合は神経痛の後遺症が残る原因になります。
朝一番で行って下さいね。
お大事に・・・・。
Commented by the-fuji at 2008-09-16 07:07
この経過が心配ですね。
Commented by scottts at 2008-09-16 07:28
お体に大事がなければと思いますが。
Commented at 2008-09-16 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichi-some at 2008-09-16 10:59
その後、いかがでしょうか?
案じております。
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:03
かのこさん、ご心配をおかけしています。
今年のボージョレヌーヴォーが終わるまではたおれてはいられないのですが、、、とほほです。
『普通とっくに救急車を呼んでますよ』はい、きっとそうですね、、私もめっぽう我慢強いのですが、美徳ではありませんね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:04
おばさま、ありがとうございました。
座骨神経痛かもしれないと思っています。
今日一日様子をみてから明日には病院にと考えていますが、、、

Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:05
the-fujiさん、ありがとうございました。


Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:05
scottsさん、ご心配をおかけしています。
すみませんっっ、、、


Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:06
ももえさん、ご心配をおかけしています。
かなり、重傷ですね、、、、きっと。
初めての体験は、いくつになっても続きますです、、、、とほほ、、、

Commented by pretty-bacchus at 2008-09-16 14:07
ichi-someさん、ご心配をありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード


<< どこかに他人事のように見つめて...       ただ、だらだらと過ごした一日 >>