朝顔に 力もらって 週終わり
2008年8月2日 土曜日 晴れ

English Here

 いくぶん楽だとはいえ、暑い一日だった。

週末ってやっぱりゆっくりした気分になれていいな〜〜、、、、
長い間の仕事人生の習慣が体に染みついているのかもしれない、、、、
週末になると、なんだかほっと一息ついている自分に苦笑している、、、
嬉しいやら悲しいやら、、、、

 今朝も、朝顔が元気に咲いてくれていた。
数年前からのカブが数日前から花をつけ始めて、いただいた朝顔の鉢の向こうに、
このベランダは私のものよ、、、と、負けじと花をつけて風にゆれているところは、なんともけなげだ、、、

 四色の鉢には、濃いブルーと緋色の花が揺れている、、、、
一日の命の花が、こんなに人間、すごいことだ、、、、

 昨日の講義の記録を書いておきたいのに、元気がでない・

 夕方から、ヨドバシカメラで、Macのマウスの交換、iフォーンの修理、プリンターの修理と新機種研究、
リボンと紙類、除湿器、シュレッダーと、いろいろ相談にのっていただいた。

最期はもちろんカメラ売り場で、ニコンD700を手にとって試写、でも今の私にはすぐには必要がない、、、、

カマタサン初め皆さんに良くしていただいて、ありがたいことだ、、、。
“ヨドバシカメラのシルバーサービスはイイですね〜〜〜!
と冗談をいったが、これだけの売り場を購入した重い紙などを持って歩くのには、大変だから、、、、

メカ好きな私は、疲れの中にも、愉しい一時だった。

〜〜〜

 明日は、何色の朝顔の花が咲くのだろう、、、、
 
 a0031363_047342.jpg
a0031363_05011100.jpg

a0031363_051279.jpg
a0031363_0525474.jpg

a0031363_0533262.jpg



いつものカメラと、20Dについているカールツアイス マクロプラナー60mで、
ベランダの朝顔を室内からスナップ、、、
by pretty-bacchus | 2008-08-02 23:44 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7362776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NK at 2008-08-03 05:59 x
iPhone の修理?って? 設定にてこずってはいますが、今んとこ、修理を要することって、ないように感じていますが、気になります。MobileMe は、いろいろバグがあるように感じてはいます。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-08-03 08:39 x
夏ばて気味だったのが朝顔から元気の気を戴いて少し元気になられたようですね。
本格的に体が楽になるには朝顔の終わる頃でしょうか?
その間、毎朝、朝顔が「けいこさん、おはよう!今日も元気でね」と
窓の外から貴女に語りかけて居ることでしょう。
秋も終わろうとする頃に咲き残った朝顔を見ることがありますね。

我が家の朝顔はまだまだ蔓を伸ばしている最中です。
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-03 10:43
NKさん、iPhone が真っ白で動かなくなったのです。MobileMe は、いろいろバグが多すぎますね、、、それから.macのメールが長い時間つかえなくなりました。
世界で1%の人が被害を受けているようですが、どうやら私はその中に入っているようです、、、とほほです。

NKさんの3200で手持ちの神戸の花火は素敵でした!!


Commented by pretty-bacchus at 2008-08-03 10:47
おばさま、いつもありがとうございます。
ほんとに、ここ数年、朝顔から毎朝力をいただいています。
不思議な花ですが、その命のはかなさに、私の心も揺れているのかもしれません、、、、

北海道は、まだ咲かないのですか? 咲き始めが遅いから、終わりも遅いのでは無いのでしょうね、、、花の時期が短いのでしょうか、、、、
我が家のベランダでは、いつもは6月の中頃から12月の初めまで咲いているのです、、、嬉しいです!!
でも、都心の集合住宅のベランダですから、ほんの小さい歓びですが、おばさまの処は、雄大な景色をバックに、広いお庭にいろいろ花が咲き乱れているのですから、とっても羨ましいですね〜〜〜


Commented by ichi-some at 2008-08-04 19:05
加賀千代女ですね♪
私も俳句や短歌にちなんだものが好きです。^^
Commented by uh_cafe_lu at 2008-08-05 00:15
いつも楽しませて頂いてます。
 ハイキーなアサガオっていいですね^^
早朝! て感じが**
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-05 02:33
ichisomeさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
いろいろと遊んでおります、、、のです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-05 02:33
ichisomeさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
いろいろと遊んでおります、、、のです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-05 02:34
uhcafeluさん、お暑うございます。
朝顔に毎朝癒されています、、、いいですね、
いつもありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード


<< 熱風に 揚羽が二匹 乱舞して      「ライバルで知る日本美術」(A... >>