初朝顔 カーテン越しに 微笑みて 
2008年7月29日 火曜日 晴れ

English Here

 ミンミンゼミの合掌がますます大きくなっているような朝だった。
リビングのカーテン越しに、今日もブルーの朝顔がさいていた。

 昨日、今年初めての朝顔が咲いた。
去年より一ヶ月半も遅れて、薄いきれいなブルーの朝顔が咲いた。

ツルをむしってしまったと思ってあきらめていた。
もう数年植え替えをしないから、いくら宿根草の朝顔でも、一年草と同じにダメになってしまったと、、、

 カーテンをあけてビックリした。
生い茂った朝顔の緑の葉の間からそ〜〜と顔をだしている。
アリガトウ、、、、思わず手をあわせた。
緑だけでも嬉しいのに、こうしてベランダに新しい命が芽生えた。
なんだか大きな希望の彩りのような気がする。

 べらんだに出て、そ〜〜と顔を近づけてみたら、ふるえているようだ。
カシャ、、、レンズも軽やか、、、、

真夏の嬉しい出来事だ、、、、。

a0031363_15553367.jpg
(初朝顔 28 July 2008)


a0031363_16413764.jpg
(二番目の朝顔が朝の空気に揺れて、、、)
a0031363_16432035.jpg
  (ベランダの手すりの上のほうまで葉が茂ってしまった)
by pretty-bacchus | 2008-07-29 11:11 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7349304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-07-29 18:27 x
駄目かと思っていた朝顔が咲いて良かったですね。
何か貴女に元気の「気」を送ってくれているようです。
Commented by eldora_dora at 2008-07-29 23:06
あ~・・  この朝顔ですね♪
バッカスさんの喜びが文面から、写真から伝わってきました!

良かったですね(^^)  こう言う記事は良いもんです!!
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-30 12:02
おばさま、ありがとうございます。
ほんと、気を送ってくれているようです。その上
新しい仲間が増えたのです、、、もうビックリです。
後ほど書きますね、、、


Commented by pretty-bacchus at 2008-07-30 12:04
eldoraさん、いつも応援をありがとうございます。
貴方は、まあ、、なんと精力的に毎日撮っていることでしょう。
感心しています、、、

暑いですからお気をつけ下さいね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< test>iPhoneか...      東京って イロイロの人 面白い >>