なんという暑さなのだろう〜〜〜
2008年7月16日 水曜日 晴れa0031363_715781.gif

English Here

 暑い、、、なんという暑さだ、、、
しなければならない事はやまほどあるのに、いっこうに進まない、、、。

 毎年お誕生日には、新しい歓びがあるが、今年も沢山の方から、お祝いのメールやカードをいただいたり、、、
ありがとうございました。

去年と違ったことは、ブログで皆さんにお祝いのコメントをいただいたのは、新しい時代の歓びだ、
思いもかけなかった方から書き込みをいただくってとっても嬉しいし、
きっといつもブログを見ていてくださっているに違いないと二重の歓び、、、

Sさんは、珍しい布のコレクションをメールに添付してくださった。
さっそく顔料インクのプリンターで、和紙にプリントして、花瓶敷きにしてみよう、、、

なんとAさんは、珍しい日本酒を玄関までとどけてくださって、まず記念撮影?
水色のボトルがとってもキレイで、味見をするのが楽しみだ〜〜〜

Sさんが、お仕事の帰りに寄ってくださったという。
遅く帰宅したら、なんと大きなお花が届いていた、、、
すご〜〜〜い! 五本立ちの見事なカトレアだ。
こんな豪華なカトレアは、お花屋さんか役者さんの楽屋とか、政財界の方のお祝いの時しかみたことがない、、、
生まれて初めての事だ〜〜〜〜! お花ってヤッパリ嬉しい、、、

 ここ数年は、生まれて初めての、イヤナコトばかりが続いたから、もうほんとに嫌になっていたが、
こんな“生まれて初めて"は、初めてで、なんだか、Sさんの無言の励ましを感じられて、
またまた嬉し涙に暮れている、、、

 きわめつきは、Y嬢さんからのお電話と、S氏さんからのお電話!
“よう、、、頑張ってるな〜〜〜。経験の無い人にはわからんやろが、ワシにはよ〜〜わかるし、
ここでへこたれてはいかんよ、、、。わかっている人はチャンといるんやから、、、。
もっとも貴女はいじめられやすいからな〜〜〜"

人生のすいもあまいも、すべてご存じのような御大の、ちょっとちゃかすような感じのおっしゃり方に、
なおいっそうの愛情を感じて、またまた嬉し泣き、、、、ああ、、もう泣きぼくろだな、、、

 みなさん、ほんとにありがとうございました。
この一年も頑張ります〜〜〜〜 

〜〜〜〜

カトレアの花を朝な夕なにスナップを撮って楽しんでいる。
a0031363_3265191.jpg
a0031363_3282910.jpg
白い薄紙に包まれたカトレアの花をそ〜〜と一枚ずつはずしていくのって、、、どきどきする、、、

a0031363_329241.jpg
a0031363_3302683.jpg
a0031363_3344910.jpg
a0031363_3363535.jpg

a0031363_3494550.jpg

by pretty-bacchus | 2008-07-16 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7311953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by scottts at 2008-07-17 07:55
いいお友達に囲まれて、これもpretty-bucchusさんのお人柄ですね。
花がにこにことうれしそう。
Commented by narugami_626 at 2008-07-17 09:33
これは素晴らしい~~♪♪
白く透き通る様子は美しいの一言です^^
Commented by hermes_sawa1 at 2008-07-17 22:12
ご無沙汰してます。2日遅れですが、お誕生日おめでとうございました。
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-17 23:58
scotttsさん、こんばんわ。
暑い日本で大変でしょうね、、、
いつも応援をありがとうございます。


Commented by pretty-bacchus at 2008-07-17 23:59
narugamiさん、いつもありがとうございます。
自然の花も大好きですが、こうして作られた花も美しいですね〜〜!


Commented by pretty-bacchus at 2008-07-18 00:03
hermesu-sawaさん、ありがとうございます。
ブログはいつもはいけんしています、、、。
蛍の乱舞はすごかったですね、、、



名前
URL
削除用パスワード


<< 水の精 花の命を ながらえて      誕生日に,皆さんありがとう! >>