カーテンをそっとあけ 去年この日の 朝顔忍び
2008年7月10日 木曜日 夜明けの時間

English Here

 父が息を引き取った時間にまた目がさめた。
リビングにいって、そ〜〜〜とベランダをのぞくが、まだあけきれてない、、、
それに今日も雨だろう、、、

 去年の今日のこの時間には、ベランダのブルーの朝顔が咲いていた、、、
やはり、冬の枯れ葉の掃除の時に誤って取り去ってしまったツルが、オーシャンブルーの根だったのだろう、

ごめんなさい、、、、そして残念!

 
a0031363_459939.jpg
 
(2007年の7月10日のブログより、、、)
by pretty-bacchus | 2008-07-10 04:44 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7290907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-07-10 06:15 x
貴女も同じようなことがあるのですね。
私は父の亡くなった時の発端となった時間に目が覚めることが多々あります。
二階に寝ていた私が起きてきたのを待つようにして「何か調子が悪くてぐっすり寝られなかった」と起きてきた父でした。

その後悔があるので、実家に帰ってから母の寝室の前にある父の事務室に私のベッドを持ち込んで今寝ています。
何かあった時直ぐ気付けるようにとの気持ちです。

朝顔・・・経年で勢いが衰えて花が遅くなっているのなら良いのですが・・・。
我が家の鉄線は切り戻しと植え替えで若返りました。
そして花が終わってから芯を止めてやったらまた咲いています。
今年で25年目に入りました。
Commented by mokonotabibito at 2008-07-10 19:00
オーシャンブルー綺麗ですね。
私も父を亡くしていますので同じような経験があります。
目の前で肉親が死ぬのは一生忘れない光景です・・・

ところで、私はブログ開設一週年を迎えました。
うーん一年ははやく過ぎる。。。。
こちらのブログのように長く続くよう、また燃え尽きないようマイペースで頑張ります(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2008-07-12 19:12
おばさま、こんにちわ。いつもありがとうございます。
どうやら、オーシャンブルーの朝顔は、ねごとなくなってしまったようですが、他の種類は葉を茂らせて、緑のフェンスを作ってくれています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-07-12 19:30
mokonotabibittoさん、ブログ開設一周年おめでとうございます。
その上に、ランキング一位はすごいですね!
お互いに燃え尽きないようにがんばりましょう、、、
いつもありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード


<< くちなしの 花の命を 香に惜しみ      iフォーン3G競奏曲その三 >>