あじさい、君子蘭、月下美人に 緑の風
平成20年6月6日(金) 晴れ

English Here

 朝早くに目が覚めた。
ベランダの君子蘭の二輪が見事に咲き誇っている。
ジャングルのように荒れはてた都会のベランダにも季節はちゃんとやってくる!

 朝の6時のスナップとしよう、、、、窓辺にいって驚いた。
なんと、その後ろの月下美人が一輪花開いているではないか〜〜〜。
去年より、とっても花は小さいが、まぎれもない白い高貴な花。

気が付いて良かった〜〜〜今年もようこそ咲いてくれてアリガトウ!

 ベランダは、手前の真っ白なカシワデ紫陽花の向こうに、深紅の君子蘭、そして乳白色の月下美人、
その後ろの、枯れたツルと新しい葉が伸びている宿根草朝顔のオーシャンブルーのツルがあそび、
借景のコナラの木へと、花木が続いて、朝の風にわずかに揺れていた。

 花々に勇気をもらって今日も一日元気で、、、、と、
思っていたのだが、母から何度も電話が入ってきて、どうもかなり疲れている様子、、、
心配だが、弟が近くにいるから大丈夫だろうと祈っている。

 暑い一日が終わり、一週間も早終わってしまった。
なんと早いことだろう、、、、

a0031363_1923696.jpg


a0031363_19222762.jpg



a0031363_19232837.jpg


a0031363_1924253.jpg

a0031363_1924827.jpg

a0031363_19235010.jpg


by pretty-bacchus | 2008-06-06 22:02 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7185609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from bad credit l.. at 2014-10-30 04:14
タイトル : bad credit loans guaranteed ..
あじさい、君子蘭、月下美人に 緑の風 : 生きる歓び Plaisir de Vivre。人生はつらし、されど愉しく美しく... more
Commented by the-fuji at 2008-06-07 09:37
年齢とともに時の経過も日増しに早まり,疲れもたまる、君子蘭で元気を出してください。
Commented by mezase238 at 2008-06-07 12:13
「ジャングルのように荒れはてた都会のベランダ」を上手く捕らえていますね。素敵な写真です。
間もなく暑い夏が到来ですね。夏には夏の花が楽しみです。
Commented by uh_cafe_lu at 2008-06-07 20:02
お久しぶりでございますm(_ _)m
一日ってホントに早いですね。 あれもこれもいっぱいやり残してます…
 楽しんで通らせて頂かなければ^^;
Commented by kinu_c at 2008-06-07 21:00
こんばんは。
南国のように賑々しく、艶やかなベランダですね。
我が家では仙人掌の花が並んでいます。
(そのうちご覧いただけるかもしれません)
暑くなってくると、
濃厚な色の花々が刺激的ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-07 21:28
the-fujiさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
都心では、ベランダと借景の緑も、嬉しいものですね、、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-07 21:30
mezzaseさん、おはずかしいです。
都会のベランダが、年と共に、鉢が増えて、こっちのツルがあっちにのびたりして、手がつけられないようになっていますが、ま〜〜それもイイカナ、、、、って感じです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-07 21:37
uh_cafe_luさん、お久しぶりですね、、、、
ほんと、一日ってほんとに速いですね〜〜〜年を重ねると共に益々早くなりますね、、、、
Commented by ichi-some at 2008-06-07 22:44
私、只今このレンズに恋をしております。 いいですね~
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-07 22:53
kinuさん、こんばんわ。
ベランだと借景で楽しむ草花もすてたものではありませんね、、
仙人掌とは、どんなお花なのでしょうか、、、
いつ頃咲くのかな〜〜〜楽しみにしています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-06-08 00:28
ichi-someさん、こんばんわ。
どれがそうかすぐわかりますよね〜〜〜。
今日はマクロプラナー60mで撮ってみました。
あとでアップいたしますね、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 徒然なるままに 日暮らしマック...      君子蘭と月下美人 >>