人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 太陽のない朝が明けた。
2008年5月31日 土曜日 

English Here

 太陽のない朝が明けた。

今日は午後一から、アドビ システムズ 株式会社 と玄光社 「コマーシャル・フォト」主催の
「デジタルフォト & デザインセミナー 2008」に出席の予定。
今年が三回目になるが、毎回参考になることが沢山あるので楽しみだ。

13:00~17:30 (受付開始 12:00~)と長丁場なので、ミネラルとかももっていこう。

 太陽のない朝が明けた。_a0031363_5475542.jpg
(2005年10月17日のヨーロッパアルプスの朝が明ける、、、
遠くにマッターフォルンが見える。 到着前の心躍る一瞬でもある、、、。
この日、私は機内でiBookでグーグルアースを駆使し、
場所がわからないと日本の友人にメールで尋ねたりしていた。
グーグルアースは、その後急速に発展し詳しい地形となっていく、、、、)

2005年10月17日の機内の模様 <<ここをクリック
by pretty-bacchus | 2008-05-31 05:05 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(8)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-05-31 08:54 x
グーグルアースは中国では閉鎖の危機にあるそうです。
まぁ、詳細な地図で原子力発電所その他も分かってしまうので
国家機密の暴露に当たるらしいのです。
中国は警告を与えているけれど改善されなければ中国では閉鎖だそうで・・・。
中国で閉鎖しても中国外で見られますから、世界的に閉鎖しなければ意味がないですけどね。
何しろ天気予報が国家機密という時代錯誤の国。
気象衛星でまる分かりなのに・・・・・(失笑)


貴女のこのところのメランコリックな日記を見てベルレーヌの詩を思い出しました。

巷に雨のふるごとく/我が心にも涙ふる・・・(堀口大學訳)

お勉強セミナー・・・意欲的ですね。私は乏しい自分の感性に頼りっぱなしです。
Commented by eldora_dora at 2008-05-31 12:20
>デジタルフォト & デザインセミナー 2008
こんな場所の行ける、、、バッカスさん、、、スゴイ!!
ついて行きたいです・・(^^)  ムリムリ・・・
Commented by Scottts at 2008-05-31 16:09
ヨーロッパではかなりのお仕事をされたようですね。 過去をずっと読まさせていただいて
pretty-bacchusさんは相当の企業戦士のお一人とお見受けしました。
厳しい環境をくぐられた方は反動的に慈愛やロマンを追い続けるのですね。


Commented by pretty-bacchus at 2008-05-31 19:24
おばさま、いつもありがとうございます。
天気予報が国家機密なのですか? それほどひどいのですけ、、、、。
グーグルアースの有志が調査をして、正確な広さを算出したおかで、大きな森が伐採されずにすんだというニュースをみたことがあります。
この時代のIT武器をどう使うかは、人間の知恵にかかっていますね、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-31 19:32
eldoraさん、今帰ってきました。
セミナーはとても参考になりました、、、、でも疲れました〜〜〜。
あとからゆっくり書きますね。
この手のセミナーはアップルもアドビも、一年に数回して、いつも無料ですから、eldoraさんも出席なされますよ。
でも、いつもすぐに満席になっていまいますから、なかなかチャンスがないのですが、なるべく出るようにしています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-31 19:36
scotttsさん、こんばんわ。
過去ログをお読みいただいたようで、おはずかしいです。
なるほど、たしかに企業戦士だったかもしれませんね、、、その時代は女性が代表と仕事をするのが、日本では大変でしたが、むしろ海外の方が、自由だったかもしれませんね、、、
なるほど、反動的にロマンと追い続ける、、、、そうかもしれませんね、
(いつも隠してある、メニューらんを後ほどオープンにしておきます。そこに少し昔のことが書いてありますので、、、)
Commented by narugami_626 at 2008-05-31 20:32
雲の上の空のブルー、とても気持ちが良いです~~♪
これだけの高度になると、色の濃さが違って見えますね^^
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-01 01:49
narugamiさん、こんばんわ。高度といい国の境といい、色の移り変わりには、いつも魅了されています。
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の土曜日はアドビのお勉強      暗い雨 新緑の芽を 豊かにし >>