年々歳々花相似たり 歳々年々人同じからず
2008年5月27日 月曜日 曇り後晴れ 真夏日か?

English Here

 なんだかもうろうとして目が覚めた。
昨日の散歩写真の現像で昨夜は徹夜をしてしまって、少しうとうと、、、、。

 夕方に帰って、なんとかブログにアップしようと整理をしたら、今度は真夜中に、、、、。

 どうやら、私は、このオリンパスE-3にアダプターでカールツワイスのPlanar50m F1.4のレンズで撮った
写真を好きになってきているようだ。

 ボケ効果で花を撮るのは、あまり趣味では無かったが、とっても深い色でしっとりとしていて、
きれいなボケの多くの写真ににやにやしている。

 突然でかけた二時間の散歩で、ほとんどブラインドシャッター的に、
ライブビューを駆使して900枚弱のスナップショットを撮った。
時間のあるときにゆっくりともう一度使ってみたいカメラレンズだ。

 でも、また脳内のどこかで、別のささやきが聞こえる〜〜〜
“そんなことをして時間を浪費してどうするのだケイコサン、
もっとすべきことがあるのではないのですか、、、、

 でも、写真時間は私の楽しみなの、、、、許してください〜〜〜.
それにお散歩は体にいいの、、、、と、私が応えている。

 劉廷芝の「白頭を悲しむ翁に代る」を口ずさむワタシがいる、、、嗚呼。
なぜか、とてもむなしい、、、、。

〜〜〜〜
白頭を悲しむ翁に代る  

洛陽城東桃李の花
飛び来たり飛び去って誰が家にか落つる
洛陽の女児顔色を惜しみ
行く行く落花に逢って長く嘆息す
今年花落ちて顔色改まり
明年花開くとき復た誰か在る
己に見る松柏の摧かれて薪と為り
更に聞く桑田の変じて海と成るを
古人復た洛城の東に無し
今人還た対す落花の風
年々歳々花相似たり
歳々年々人同じからず
言を寄す全盛の紅顔子
応に憐れむべし半死の白頭翁 
〜〜〜〜〜
(整理した写真は、試写の記録として、25日のブログにアップをしておこう)
日曜日の 黄昏時の 花散歩


a0031363_42117100.jpg

  (2005年2月1日 珍しい雪の竜安寺、禅の石組みがみえない、、、)
by pretty-bacchus | 2008-05-26 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/7151236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro-photo at 2008-05-27 19:29 x
こんばんは。
2時間に900枚のショットはかなりの数ですね。
チェックするのも大変です、保存のメディアも直ぐにいっぱいになってしまいます。
無駄に時間を費やす・・・と、言われればそれまでですが、やはりカメラが好き写真を撮るのが好きだからこそ出来る話ですね。
気持は良く判るような気がします。
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-28 04:49
hiro-photoさん、今回はすこしバカすぎたかな、、、、って思っているのですが、、、
ほんと、整理と保存メディアが大変ですもの、、、。
いつもありがとうございます。感謝です!
Commented by yy2828yy at 2008-05-29 07:09
おはようございます。
私は殆どシャッターを切らないので、900枚といえば半年以上くらいの分量になるでしょうか。
フィルムじゃなくなってもなかなか切換ができないんだと感じるばかりです。

雪の龍安寺、この頃はその近くまで毎日行っておりました。
毎年、1月の末から節分の頃にかけての降雪確率はとても高いのです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-29 18:57
yy2828yyさん、そうですね、、、、。
デジカメになって、こういう試写が容易に出来るようになった気がします。
雪の竜安寺すてきでした、、、、お撮りになってますか?

Commented by 名無しのリーク at 2016-09-30 06:03 x
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
Commented by 名無しのリーク at 2016-09-30 06:03 x
香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏のカクテルは ニューヨーク...      オリンパスE-3にカールツワイ... >>