人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの人 緑華やぎ 散歩道
2008年5月7日 水曜日 朝の緑とマロニエの花を愛でて、、、

English Here

 連休明けの仕事場はばたばた、、、、。
海外にはゴールデンウィークは説明してあるが、メールとファックスが沢山で、、、

 昨日の散歩写真の整理を少ししたが、おもしろい試写の試みを愉しんでいる、、、、、、、
1000枚ちかい試写は無駄ではなかったように思う、、、、
今回は原則的にライブビュー、あとは絞りを変えて、WBを試して、測光を試してみてと、、、、、

 いざと言うときに、即対応できるように慣れておかないと、プロのお供に付いていくときは大変だから、、、、

 ほんの数枚を、、、(あとは又後で、、、)

それぞれの人 緑華やぎ 散歩道_a0031363_18361897.jpg

それぞれの人 緑華やぎ 散歩道_a0031363_18431513.jpg

by pretty-bacchus | 2008-05-07 21:42 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(10)
Commented by Photobra at 2008-05-08 00:34
緑が綺麗ですね!
ビビッドかなw
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2008-05-08 00:34 x
気持ちよさそうな朝の風景ですね。
今回道東の旅では、E-3でほとんど撮っていました。
広角と望遠の同時2台体制で撮る時は、E-510に12-60mmSWD
E-3に50-200mmSWDあるいは90-250mF2.0でした。

レンズ交換している暇がない被写体の移り変わりを撮るには2台でということです。

朝撮影の時は14-35mmSWDF2.0と35-100mmF2.0の2台で撮りました。
今回車で動けたので機材を充分持っていけました。
Commented by norimaki_0507 at 2008-05-08 01:13
プロのお供・・・。
なんて素敵な響きなんでしょう(^^;)。
僕の近くにプロはいません。
知り合いの知人・・・まで範囲を広げてもいません。
残念!プロのお供のお話、出来る範囲で結構ですから
ちょこちょこ教えてください!
あとは想像してみます(^^;)。
Commented by ichi-some at 2008-05-08 10:25
ライブビューはメーカーごとに使い方は様々なようですが、便利ですね。
夜景撮りの時などは、ファインダーを睨みつけてるより早いです。(笑
冬の寒い時でマクロをやっていた時などは、ファインダーを覗く時間が長いあまりに、カメラが自分の吐く息で結露しました。
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-08 12:15
photobraさん、いつもありがとう! 緑はビビッドです。

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-08 12:17
おばさま、12-60mmSWDはイイですね〜〜〜!
私もレンズ交換は途中ではしないほうですので、旅の時は最低二台をもってあるきますが、重いのがだんだん辛くなっていました、、、とほほ、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-08 12:18
norimakiさん、こんにちわ。
プロのお供で旅をするととても参考になることが沢山ありますし、
親しい人ならいろいろ教えてくださいますから、、、、
このことは、近いうちにブログに書きましょうね、、、待ってて下さい。

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-08 12:19
ichi-someさん、ライブビューはまだ発展途上のようですが、便利ですね。
早く使いこなしたいと思っています。

Commented by F at 2008-05-08 18:13 x
元気になって安心しましたよ。
それにしてもマダムの写真はいつの構図がすてきだね。

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-09 13:03
Fさん、いつも見守っていてくださってありがとうございます。
撮っているときは愉しいのです!
名前
URL
削除用パスワード


<<  きれいな朝だ。      久しぶりに朝の散歩を >>