人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークの谷間に
2008年5月2日 金曜日 曇り

English Here

 連休が始まった。
どこにもいかずに東京でゆっくりすることにした。

たまっている雑誌を読んで整理をしたいし、本も読みたいし、写真の整理もしたいし、
衣類の入れ替えもしたいし、、、、それからそれからと、したいことは山ほどある。
そうだ、なによりも写真の整理をしなければならない。

 ポジ時代に撮った何十年かの間の、60カ国の記録がある。
仕事で回ったところは、空港からホテルまでの間のスナップとか、飛行機の上からとか、、
レセプションの写真しかないところもあるだ、私の人生の記録だし、なによりもその時代の、
それぞれの国の空気が写っているに違いない、、、、。
アブダビなどは、その変わりようは顕著だから、二十年前の写真は、ひとつの記録であるだろう。 

死蔵されているそれらを、デジタル化しておきたいと思っているのだが、自分でスキャンは時間がかかるし、
外に出すとエライ高いことがわかって、悩んでいるところだ、、、。
青山さんに相談したら、写真学校の学生とかアシスタントの方が、アルバイトでしてくれるそうだが、
さてさて、、、、

 まずは今日は家の掃除とお洗濯と、え〜〜と、、、と思っていたら、アマゾンで頼んでおいた、
ピクスギア グリップストラップが届いたので、結局カメラ遊びになってしまった。

今夜は久しぶりに、友人が翻訳したミステリーでも読もう、、、

 
ゴールデンウィークの谷間に_a0031363_1585745.jpg
(共有の庭は荒れ放題なのに、季節は初夏! 地にはったつつじがきれい。

ゴールデンウィークの谷間に_a0031363_201422.jpg
(シュンランなんてあったのかしら?

ゴールデンウィークの谷間に_a0031363_22935.jpg
(これはうつぎかしら、、、)



 (楓の緑が風に揺れて、、、、)

 都心のビルに囲まれた小さいな緑の空間は、これだけなのに十人のオアシスになるだろうし、
グーグルアースにも、建物の間に緑の□がみえるのは、おもしろ〜〜〜い!
by pretty-bacchus | 2008-05-02 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(12)
Commented by eldora_dora at 2008-05-03 02:18
>どこにもいかずに東京でゆっくりすることにした。
GW・・・ゆるりとお過ごし下さい(^^)
気温が急に上がってます。 お身体、気を付けて下さいね。。。

>ポジ時代に撮った何十年かの間の、60カ国の記録がある。
凄いです! 見たいです!
Commented by mail_man at 2008-05-03 03:28
こんばんは。
何十年間かの間の60カ国の記録?!
うわぁ、連休明けが楽しみだなぁ
って、変なプレッシャーをかけちゃいけないですね^^;
連休はどうぞ、楽しいことしながら、ゆっくりお休みください・・・
Commented by Scottts at 2008-05-03 03:58
都会のビルの谷間にある緑はさぞきれいでしょうね。 森の緑とはまた違った美しさがあるのでしょうね。
そこに住む人たちの緑を慈しむ目に見守られるそれらは山の緑よりも幸せかもしれませんね。
Commented by ohkujiraT at 2008-05-03 06:28
人が生きて街が変わっていくので、大切な記録ですね。特にそこで生活していた人たちにとっては、忘れかけた記憶を鮮明に思い出させるので(昔の仲間と集まった時も昔の写真一枚で相当盛り上がれますし^_^)。
私もいつか、むかし旅先で撮影したフィルムのデジタル化を、と思っていますが、目先のデジタル画像だけで手一杯です orz
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-03 06:53
おはようございます~~♪
道路の混雑を考えると遠出も考えてしまいます。
たまには伸び放題の木の枝でも切ろうかと・・・
お庭のお花に癒されるのもいいものですね。
Commented by the-fuji at 2008-05-03 10:19
庭の踏み石が素敵です。
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:45
eldoraさん、こんにちわ!
60年の記録をぜひデジタルに残したいのですが、その前に撮りたいし、読書もしたいしで、、、、なかなかですね〜〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:46
mail-manさん、ようこそ!
は〜〜い、とってもプレッシャーになっておりますな〜〜〜。
今日は結局まだ手が付けられないでいます、、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:49
Scottsさん、おっしゃるとおりかもしれませんね〜〜。
でもやはりきれいな空気の山の緑の方が幸せでしょう、、、、排気ガスがないでしょうから、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:51
ohkujiraさん、書き込みをありがとうございました。フィルムのデジタル化は、どなたも悩んでいるようですね、、、。
ほんとに目先のデジタル画像だけで、私もふ〜ふ〜言っています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:52
tanuki-oyajiさん、今日はお庭の木の剪定ですか?
いいな、大きなお庭があって、羨ましいですね〜〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2008-05-03 14:52
the-fujiさん、ありがとうございました。
毎日ブログは拝見しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< クルム伊達公子さん頑張って~~~!      緑の風と夜の薔薇 >>