人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の宵 空豆タケノコ 蕎麦三昧
2008年4月18日 きんようび 雨雨

English Here ✿ฺ´☆`✿ฺ

 雨は真珠か、夜明の霧か、それともわたしの忍び泣き、、、、、

夕方からはフランスの雨のような、小さい小粒の冷たい雨が、、、、

雨の宵 空豆タケノコ 蕎麦三昧_a0031363_23353278.jpg
  (数年ぶりに日本に入ったChateau de PizayイのMorgonモルゴン2007

空豆とタケノコのグリルにぴったりだった。

蕎麦三昧


雨の宵 空豆タケノコ 蕎麦三昧_a0031363_23545981.jpg

by pretty-bacchus | 2008-04-18 23:45 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(10)
Commented by おばさま at 2008-04-19 07:37 x
心に忍び寄り、心を濡らすような霧雨
写真もしっとりと素敵ですね。

空豆、筍・・・春ですね。
美味しそう・・・。
そしてお蕎麦
蕎麦好きの私には堪りません!
白馬にとても美味しいお蕎麦屋さんがあります。
蕎麦だけでなく糸魚川からの新鮮な魚の刺身と天麩羅
行くチャンスがあったらいってみて下さい。
名前は「大法院」です。
Commented by at 2008-04-19 11:05 x
美味しそう~! 香ばしい香りが漂ってきそうですね。

先日お尋ねになっていらしたフランスの雨の曲・・・コンサートの拙演奏でよろしければ ダビングしてお送り致しますワ。時間が見つかりました時に・・・。
リサイタルまでバタバタ続きで大分先になりそうですけれど、どうか気長にお待ちになってくださいネ。

Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 16:54
おばさま、こんにちわ。東京は今日もまた雨ですの、、、
白馬のおそば屋さんの情報をありがとうございます。彼の地は、友人がいるので行きたいと思ってなかなかいかれないでいますが、次回はこのお店によってみましょう、、、
おばさまは、今日は何を撮られたのかな〜〜〜後ほどおじゃまいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 16:55
桜さん、ありがとうございます。
コンサートまで、お体をおいといくださいね、、、
フランスの雨の曲、楽しみにしています、、、
Commented by mokonotabibito at 2008-04-19 19:25
アンダー気味に素敵に撮られていますね。
だから雰囲気が伝わります。
香ばしい焼き野菜の良い匂いが画面から漂ってきそうです!!
Commented by ohkujiraT at 2008-04-19 21:13
空豆とタケノコのグリル、家庭の食卓では見ない組み合わせですが、おいしそうですね。
お酒が進みそうです。
ちょうど今、ポテチでワインを飲んでいる身としては、ただひたすらうらやましいです^_^
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 23:30
mokonotabibitoさん、こんばんわ。
野菜の香りが漂ってきたとしたら嬉しいです〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-19 23:32
ohkujiraさん、この皿の前は、ゆばでしたのです。
ちょっと家では買えない素材を安価でだしてくれるお店があるのはうれしいですね、、、
はい、もちろんお酒もすすみますね〜〜〜

Commented by funny-sobaccasu at 2008-04-20 00:37 x
うーーーん、美味そうに撮るんだなぁ。舌触り、お味が口にジーンって広がってくるみたいに、撮れてる。食いしんぼさんなんだなぁ、、、やっぱり。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-20 07:27
funnygirlさん、ありがとうございます。
お味が口に広がってくるみたいに撮れていると、おっしゃっていただき嬉しいです!!

名前
URL
削除用パスワード


<< 緑増す雨の週末友想い      写真の整理のあと、、、 >>