人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋島寺の後ろの海の回廊の桜と倉敷の桜 ✿ฺ´☆`✿ฺ 
2008年3月31日 月曜日 雨のち曇り夕方に晴れ

English Here

 どんよりと暗い朝は雨、、、、
遠くに木の葉ごしにみえる桜は散ってはいない、、、良かった。

このくらいの雨では桜は大丈夫だろう。
一度開いた桜はとっても強く、咲ききるまではどんなに風雨が強くとも、
じっと自分の木にしがみついているのだ。
毎年それをみていて、桜の美しさだけではなく、一年をじっと寒さや悪環境に耐えて華麗な花を咲かせ、
風雨に負けずに10日ほど咲き続ける、その辛抱強さにとても励まされている、、、

まだ数日人間達を驚喜させることだろう、、、

 満開の東京の昼間の桜をまだみていない。
月末で一日中書類の整理と振り込み業務やらで、桜を撮りにいく時間を見つけることができなかった。
結局写真を撮りにはいかれずに、ベランダからと屋上からの桜狩り、、、。
(写真はあとでアップ)

 一昨日の倉敷と京都の桜の写真の整理をして、桜狂いに少しだけ満足して、、、
かなり疲れているので睡魔に誘われている、、、、うとうと、、、

屋島寺の後ろの海の回廊の桜と倉敷の桜 ✿ฺ´☆`✿ฺ _a0031363_2358521.jpg
  屋島寺の裏の海の回廊の櫻
老木の桜が妖艶に咲き始めていて、側には若木の桜が植えられていた。
時代を経て引き継がれていく木々に、我を顧みて、、、
屋島寺の後ろの海の回廊の桜と倉敷の桜 ✿ฺ´☆`✿ฺ _a0031363_23591455.jpg

屋島寺の後ろの海の回廊の桜と倉敷の桜 ✿ฺ´☆`✿ฺ _a0031363_005935.jpg
  倉敷川の桜は、開花宣言がでたばかりだった、、、
屋島寺の後ろの海の回廊の桜と倉敷の桜 ✿ฺ´☆`✿ฺ _a0031363_083881.jpg
  大原美術館の中庭の桜もまだ三部咲きくらいだった。

by pretty-bacchus | 2008-03-31 23:56 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(2)
Commented by eldora_dora at 2008-04-01 12:18
こんにちは!
>かなり疲れているので睡魔に誘われている
大丈夫ですかぁ?? 無理は禁物ですよ(^^)
でも、東京の桜、、、見ないで終わってしまうのでは・・

D300の調子はどうでしょう? 僕も今検討中です。。。
Commented by pretty-bacchus at 2008-04-01 18:53
eldoraさん、ありがとうございます。
貴方の励ましで、午後に東京の桜を撮ってきました。
まさに満開の四谷の上智大学の土手を一時間ほど、、、、
後ほどアップいたします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 春は曙、卯月になった。京都の桜...      ✿ฺ´☆`✿ฺ 桜さくら櫻サクラ >>