人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の春の宵に
2008年3月19日 水曜日 雨

English Here

 爪をはがしてしまった。
積まれた本の整理をしようと思って、何十冊も一緒にヨイショともちあげたら、
あら〜〜〜〜左に傾いてもんぞりかえるように落ちていった。
手も一緒に墜ちて、、、、痛い〜〜〜
左の人差し指の爪の上部が剥がれてぶらぶら、、、いっそのことぴ〜〜とはがしたら、血がどくどくとでた、、
口の中に入れて痛みを我慢しても、いたた、、、
キャンプにいっているのではないから、爪切りで切れば良かったのだ。

 高橋先生に電話往診をお願いして、手元のある軟膏をつけて、薬を飲む。
「けいこさん、爪の事故はあとがコワイですから、ちゃんと三日間はお薬を飲んでくださいね」
良くなるとすぐに薬を忘れる私のことを友=主治医は、お見通しだ。

 しかし、、、まあ、なんと不便なことだろう、、、指一本が不自由だと、ブログを書くのも大変だ〜〜〜
普段は、すごい勢いでブラインドタッチでキーボードを叩くのだが、それができないのだ、、、

ま〜〜あまりマックの前にすわるなということか、、、、、
今夜は早寝をすることにしよう、、、、
雨の春の宵に_a0031363_0535742.jpg
 
中国雲南省の麗江の丘の上で求めた蒼い玉、、、
雨の春の宵に_a0031363_055678.jpg

雨の春の宵に_a0031363_0555192.jpg

雨の春の宵に_a0031363_153120.jpg
  (エントランスのバラがまた花をつけていた)
by pretty-bacchus | 2008-03-19 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(28)
Commented by Photobra at 2008-03-20 02:08
痛たたたた!
お見舞い申し上げます<(_ _)>

3枚目好きです!
Commented at 2008-03-20 02:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by windsong_y at 2008-03-20 12:01
う〜、痛 !!
お大事にしてください。私も3枚目、好きです ☆
Commented by narugami_626 at 2008-03-20 14:51
治るまで、ゆっくりなさってくださいね!
お大事に。
私も3枚目の光が柔らかくて好きだなぁ^^
Commented by itagaki-design at 2008-03-20 18:35
こんばんは。
お加減、如何ですか。 お見舞い申し上げます。
一枚目、暗がりと日差しのバランス、好きですね! 
Commented by hologon_zeiss at 2008-03-20 20:30
こんばんわ。
爪は物凄く痛そうですね><
お大事にしてください◎
一枚目の写真は雰囲気が私好みです^^
Commented by ohkujiraT at 2008-03-20 21:26
あぁ、痛いですね。薬飲んで早く直してください。
傷めるところって、実はよく使っている場合が多いので、不便ですね。
ご自愛ください。
Commented by eldora_dora at 2008-03-20 21:42
こんばんは!
美味しそうな、ブルーベリーかと(笑
間違って、食べてしまいますよっ!!
爪・・・・ お大事になさって下さい・・・
Commented by cam_mac at 2008-03-20 22:30
痛そうな情景と
指を口に含んだときの塩味が伝わってくるようです(  ̄∇ ̄;
お大事に・・・

写真、木の実かと思いました。
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-03-20 22:39
こんばんは。
爪は痛いですね・・・
お大事にしてくださいね。
3枚目の写真がすごく好きです!!
何だかポストカードにしたいなって感じます♪
Commented by F at 2008-03-20 23:15 x
Dear MADAM
お見舞い申し上げます・・・
イテェ・痛いのですよ〜
爪を剥がすのは、拷問にも使うほどイタイですよ〜
「生爪をハガス・剥がす・・・」と言いますからねえ〜

Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:19
photobrasan, ありがとうございます。
三枚目は、ニコンでなく、E3に70-300の望遠側でした。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:20
mugnum-yodaさん、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 23:20
爪をはがしたんですか!!!それは大変な激痛が走ったことと思いま
す。化膿したら大変なことになってしまいます。お大事に。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:21
windsongさん、ありがとうございました。
こういうときは部屋の中でレンズのテストです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:22
narugamiさん、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:24
itagakiさん、こんばんわ、、、レンズを変えたり、光を待ったりして遊んでいました一枚です。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:25
hologonさん、一枚目はツワイスマクロプラナーでした。
ホロゴンさんは、やはりこんな感じがお好きなのですね、ありがとうございました。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:26
ohkujiraさん、ありがとうございました。
ホントニ不便で痛くて困っています、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:28
eldoraさん、え〜〜これがブルーベリーに見えるのですか〜〜〜?
お腹がすいているのかしら?

Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:30
cam-macさん、ほんとに確かに、木の実みたいにみえますね〜〜。
原石の模様を生かして、ただ丸くした石のようですが、ナチュラルで気に入っています。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:31
bekkazuさん、こんばんわ。
今度ポストカードにして、お送りしましょうか、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:32
Fさん。ありがとうございました。
ホントニ、ちょっと油断していたのです。30代の気持ちで動いてしまいますから、無理ですよね〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-20 23:43
hermesさん、はい、激痛でした〜〜〜
でも、上のほうでしたから、まだ軽いようです。
化膿しないように気をつけます。ありがとうございました。
Commented by at 2008-03-21 00:05 x
敬子様、お林檎のペーパーウエイト素敵ですね。中に金彩が取ってあるのでしょうか。眺める方向でいろいろに見えてきそう・・・ これのお写真もまた是非お見せくださいナ♪
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-21 01:08
桜さん、こんばんわ。
このリンゴは知人のガラス工房が昔作ったもので、何色かありますが、全て透明です。
金彩が入っているように見えるのは、敷いた紙のしぼと、蒼玉の模様が、カーテン越しの光で煌めいたからでしょう。
それを望遠マクロ的に撮ったのです、、、
Commented by tarzan555 at 2008-03-21 18:34
pretty-bacchus さん、こんにちは。
痛い~・・・痛すぎます・・・・・
お大事にしてください、写真が撮れなくなっちゃいますよ~
素敵なトーンの写真達ですね!1枚目が特に好きです!
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-21 19:10
tarzanさん、人生いろいろです〜〜〜。
気をつけます、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜の就眠儀式の読書は、服部真...      ドビュッシーとラヴェルの夜はふけて >>