八重子さんの「四人は姉妹」の千穐楽の続き
English Here

 八重子さんの「四人は姉妹」の千穐楽は、北千住までメトロで往復した。
初めての線で、乗り換えがとっても疲れて、夕方に家路の近くまでふ〜ふ〜いいながらたどり着いた。

 夕陽がぎらぎらして、終わりの梅と、桜の蕾を照らしていた。
気が付くと西の空に月が出ていて、、、、、

 日曜日の帯ドラの「篤姫」をみながら、少し写真の整理などをして、、、、


a0031363_3233813.jpg  (まぶしくて、ノーファインダーで)
a0031363_325370.jpg  梅の最後の輝きを、、、
a0031363_326120.jpg  (通りの桜も蕾がみえるくらいになった)
a0031363_3271565.jpg
  

(こちらの桜も蕾が膨らんで、、、月が出てきた、、)

 この八日月を日本中で沢山が方々が写真に撮ってブログにアップなさっていて、真夜中に魅入っている。
by pretty-bacchus | 2008-03-17 03:03 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6907195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま at 2008-03-17 13:55 x
お芝居や映画を見た後、劇や映画の雰囲気をそのままにしばらく浸っていたいですね。
昔、東映や日活の映画を見た男達が急に肩をいからせて大股、外股気味に歩いているようなものです(笑)

電車乗り換えあれこれとすると急に現実に立ち返ってしまいますね。

急に暖かくなって開花が進みそうですね。19日からの撮影が楽しみです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-17 15:36
おばさま、いつも書き込みをありがとうございます。
19日からの上京で、撮影はどこにいらっしゃるのかしら?
ミクシーへのアップを楽しみにしています、、、
Commented by eldora_dora at 2008-03-17 18:20
こんばんは!
2枚目の梅、陽のスケ具合が、好きです。。
まね、、しちゃうかも~(^^)
Commented by hologon_zeiss at 2008-03-17 22:29
桜もいよいよという感じですね^^
写真を撮るものにとっては待ち遠しい季節がやってきました◎
Commented by yuji at 2008-03-17 22:44 x
こんばんは
透過光で薄ピンクに透き通った花びらがとっても綺麗です!
これなら少々、花びらが草臥れていても気になりませんね 
とっても柔らかい雰囲気が出てますよ~ (^^

梅が終われば桜の季節・・・
今から楽しみです!
Commented by hanagasukii at 2008-03-17 23:32
こんばんは
私も梅を撮ってみました。
初めて撮ってみたのですが、桜との区別がつきませんでした。
出直してがんばってみます。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-18 00:22
eldoraさん、今晩は! 今帰宅しました、、。
陽の透ける花で、朽ち落ちる最後の梅の姿を撮ったような気がします。
梅の精も喜んでくれているかな〜〜明日行って聞いてみますね、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-18 00:46
hologonさん、こんばんわ。
ホロゴンさんのすばらしいレンズコレクションを駆使なさって、桜を撮ってくださいね、
お作品をブログで拝見することを楽しみにしています、。。。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-18 00:48
yujiさん、こんばんわ!
透過光って時には妖しく光りますが、写真にするにはなかなか上手くいきませんね〜〜桜でいろいろ撮ってみたいと思っています。

Commented by pretty-bacchus at 2008-03-18 00:49
hanagasukiさん、ようこそ!
梅、とっても素敵に撮れていましたよ、、、
ブログ楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜のワインはエドアルドヴァレ...      水谷八重子さんのお芝居「四人は... >>