日曜に春を探してカメラ持ち
2008年3月9日 日曜日 晴れ

English Here

 静かな日曜日だ。
少しよくなったら、髪の毛がきたないのが気になってきた。
二週間ぶりに美容院を予約した。
少しゆっくりとキレイにしてもらおう、、、。
以前はビョウインよりビヨウインが習慣だったのに、このところそれが反対になっている。
ダメダ、、、このままでは、、、

 柴田さんとお話ししていたら、お顔が見たくなったので、そのあとは少し歩いてお訪ねしよう、、、
“お元気になられたようでよかったですね。それにしても今まで風邪を知らなかったのですね、
それほどお元気だったのですね〜〜〜、
ブログを見て心配してくださっていたようで、ありがたい、、、。
電話機を耳に頭を下げていた、、、、。

 出かける前に、昨日の夕焼けの写真を整理して、午後の光の中で、ZD70-300で数枚スナップ。
裏庭側の扉をあけてカメラを構えたら、ピピピピピと鳥がいれかわり飛んできて
思わずシャッターを押したが、、、、。
こんなきれいな鳥が都会のど真ん中にいるのだ、、、嬉しい〜〜有りがとう鳥さん!
ところでこの鳥は、何の鳥?
鳥を沢山撮っているブログの方にお訪ねしてみよう、、、、。

 さて、これから出かけるのに、カメラを持って出ようかよそうか、、、と思案の午後の一時、、、、
a0031363_16124488.jpg

a0031363_16223886.jpg
  (外腰掛けの聚楽壁に、こでまりの若芽が、、、、)
a0031363_1626715.jpg
  (荒れはてたままの共同住宅の小さな日本庭にも春が来る、、、)
by pretty-bacchus | 2008-03-09 16:28 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6879389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま at 2008-03-09 19:49 x
大分本調子のようで何よりです。
心地よい暖かい日が続くようになりましたね。
久々に弟の車で買い物に出かけたら、大沼も函館もぐんと雪が溶けて春めいていました。
「カメラを持ってくれば良かった」と言ったら、
「ちょっと調子が良くなるともうカメラだもんね、今日は買い物なの?撮影なの?」とからかわれました。
左手がまだちょっと力が入らないのでカメラのホールドにはまだ少し辛いです。
でも明日当たり撮りたいな!
Commented by tarzan555 at 2008-03-09 21:28
pretty-bacchus さん、こんばんは。
1枚目の柔らかい光・・良いですね!
ピピピピと飛んできたのは3枚目の鳥でしょうか?
この鳥はシジュウカラです、スピーッ、スピーッと澄んだ声で鳴きます。
首のネクタイが特徴で、これの太さでオス・メスの判別が出来ます!
写真のシジュウカラは、オスだと思いますよ!!!
Commented by yuji at 2008-03-09 23:27 x
少し良くなられたんですね
良かったです!
でも季節の変わり目ですから、まだまだ油断はしないでくださいね (^-^)

この鳥、何度か見たことありますよ!
↑の方の意見と一緒で、確か「シジュウカラ」だったと思います
そうそう首のネクタイが特徴なんですよね
こちらでは、結構あちこちで見かけますよ~ (^^;
なんてたって田舎ですから (笑)
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-10 12:19
おばさま、お早うございます。
左でお大事になさってください。私はちょっと無理をして、一年くらいカメラを持つのが辛い時期がありました。
お互いに無理をしないほうが良い年齢になりつつありますもの、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-10 12:21
tarzanさん、ありがとうございました。
シジュウカラは、スピーッですか、、、今度耳を澄ませて聞いてみますね、、、
でもすごいですね、tarzanさんは! この写真を観た抱けて雄雌の判断がすぐできるなんて、、、、。
ありがとうございました。

Commented by pretty-bacchus at 2008-03-10 12:23
yujiさん、ありがとうございます。
首のネクタイが特徴なのですね、この鳥は。
この方はブログで、愉しい自然を沢山載せてらっしゃいます。
一度訪れてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 揺ぐ陽に 春宵一刻 厭世となり      梅の香りに誘われて >>