人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病癒え春の光を浴び背伸び
2008年3月8日 土曜日 晴れ

 English Here

 なんだか、ひさしぶりに気持ちの良い朝だ〜〜〜。
ガラス戸を開けると春の空気がヒンヤリと頬をなでる、、、、ベランダの枯れた葉の鉢から
小さい緑が出てきていたり、借景の木の芽が大きくなったみたいだ。
大きく深呼吸をして春の空気を一杯吸い込んでみた、、、なんだかとってもすっきりと甘い〜〜〜、、、

 熱が一週間ぶりにチャンと下がったようで、ほっとしている。
昨日から抗生物質はやめていたので、薬ではなくて下がったようだ、、、よかった〜〜〜!
体はゲンキンなもので、少し元気になると、またいろいろ動き出したくなる。
お洗濯にお掃除に、、、、でも、まだなんだか本調子ではないみたい、、、
“ほんとに、良くなるとすぐに動きすぎるんだから、少しは加減したら、、、と、
連れ合いがにやにや、、、

 昨日住所書きがやっと終わった写真展のお礼状は、結局、ヤマトのクロネコメールで出すことにした。
きれいな切手を貼る楽しみはないけれど、切手よりもとても安く送れるから、ここ数年は重宝しているのだ。
iフォトかきたの長い巻紙に行書体で本文をプリント。
準備を始めてから一月近くになってしまった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://keico.exblog.jp/6775958から、
病癒え春の光を浴び背伸び_a0031363_3414414.jpg
      表のデザイン、三つ折りにすると、左端の上に、メルシーボークーがくるようになる。
エンジェルは右の紙をおこすと見える。
(縦の折り線はプリントの時消して、、、)
病癒え春の光を浴び背伸び_a0031363_3421625.jpg
 お出しする方のお名前とお礼の一言は、筆で書く、、、
 48.7セントと14センチの細長い、断ち落としの紙は、捨てられずに甦った!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 封筒は10年ほど前に私が考案した形で折るだけのものでA3の和紙風のマットの流水の水色の紙
(新アトモス90のマリン)、シールは◎シールでシャペルフジタをプリントで、一式は20グラム位だから、
郵便局では、定形外だから、かなり高くなる、(とここで調べてみたら120円だった。
それだったらコレクションの記念切手を貼れば良かったと思ったがツーレート。
さっき集配が終わってしまった〜〜。

 きれいな光が部屋に入ってきた。
鳥も鳴いて、私もすっきりしはじめて、、、、さて、これから何をしようかな〜〜〜。

病癒え春の光を浴び背伸び_a0031363_1636525.jpg
  (OLYMPUS ZD ED 70-300mmF4-5.6の300mm側で、ベランダ越しに借景の芽吹きを。
宿根の朝顔の葉が緑もまま少し残っている、、、)
病癒え春の光を浴び背伸び_a0031363_16394315.jpg

  (OLYMPUS ZD ED 70-300mmF4-5.6の70mm側で)

(今日からしばらく、E-3にはOLYMPUS ZD ED 70-300mmF4-5.6をつけて持ち歩くことにした。
望遠ズームで、三脚無しで、手振れ防止がどのくらい有効かの訓練?
二ヶ月後の前準備の為のトライアルかな、、、?)

追伸:
写真展の芳名簿にお書き下さった方で、堤由美子さん、千葉力さんのご住所がわかりません。
ご存じの方は教えてください。)
by pretty-bacchus | 2008-03-08 16:16 | ◉PhotoExpo写真展'08シャンパ | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2008-03-08 19:04 x
お邪魔をします。古くからのお客様を差し置いて 先頭に書き込みをするのは気が引けてしまいますが、今日のお写真に興奮気味ゆえ 失礼いたします・・・。

封筒も赤い敷き和紙も 紙質が素敵・・・♪
封筒を入れてらっしゃるものも・・・! 一本木の刳り貫きが良い形! 胡桃の木でしょうかしら。

後ろはモンマルトルの如雨露でしょうか・・・
敬子様グッズが好き過ぎて 夢中になってしまいます(笑)

郵便局のPrioritaireシール、今は違うものになっているんです。あの古いタイプの予備が少しございますから、リサイタルちらしに同封致しますネ! 懐かしいってわかってくださる方にお届けできて嬉しいです。
Commented by おばさま at 2008-03-08 19:48 x
元気になられたようで何よりです。
気の向くものから徐々におはじめ下さいね。

北海道も流石に温かくなって、屋根から雪がどんどん落ちています。
庭のコブシの芽も心なしか大きくなってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-08 21:36
こんばんは~~♪
お風邪がようやくよくなられたようで良かったですね。
今日も暖かな1日でもう十分に春です。
お礼状の準備もたいへんでしょうね。
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-09 17:21
櫻さん、いつも書き込みをありがとうございます。とても嬉しいですのよ、、、。
一木木は、いろいろの木の組み合わせのもので、イタリアの建築家が趣味で創っているものです。
近いうちに全体像を写しておきますね。
うしろの如雨露はモンマルトルのものです、、、。
フランスのPTTは、いろいろあって愉しいですよね、、、私も大好きです!

Commented by pretty-bacchus at 2008-03-09 17:22
おばさま、いつもありがとうございます。
ようやく春になりますね〜〜〜おばさまの捻挫を心配しています、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-03-09 17:23
tanuki_oyajiさん、こんにちわ。ありがとうございました。
ホントノ狸が出てきたときには驚きましたよ!

名前
URL
削除用パスワード


<< 梅の香りに誘われて      写真展の整理をしながら >>