寒風に 薔薇の蕾みも 首をふり
2008年1月24日 木曜日 晴れでも寒い〜〜〜

English Here

 まさに大寒だ。
北は爆弾低気圧が覆っているというが、東京も寒かった。
風が斬るように冷たかった。

 銀行の帰りにラボと本屋さんに寄りたいので歩き始めたが、突風がふいて太った私ですら
とばされそうになったほどだった、、、
夕方一度家に戻った、まだ日没の時間ではないが、あまりの寒さに屋上に上る気力はない。
エントランスの手前の隣のマンションとの間の薔薇の蕾みがまた一輪ついていた、、、、
この風に痛みがないとよいのだが、、、
え〜〜〜? その奥には、なんと桜のような花もさいていた。

風にふかれながらシャッターを切った。
ピピピ、、、と瞬時にあうのはなかなかの快感!
風に揺れる薔薇もぴっと止まって、、、、

 寒い〜〜〜〜本当に寒い中を帰宅、、、
a0031363_22333257.jpg
(東のビルに夕日が映えて、、、)
a0031363_2235232.jpg

a0031363_2235386.jpg

by pretty-bacchus | 2008-01-24 22:31 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6715019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おばさま at 2008-01-25 00:57 x
E-3とSWDレンズでAFすると本当に気持ちよく合いますね。
風の吹く中、揺れているはずのバラが見事にそしてシャープに止まっていますね。
このごろ複数のレンズを持って出ても、結構12-60mmSWDで全部撮って帰ることがあります。
E-3との組み合わせは素晴らしいカップルですね。
Commented by the-fuji at 2008-01-25 11:23
バラってこの時期が一番美しいようだ。
Commented by yy2828yy at 2008-01-25 22:51
こんばんは。
少し前に拝見したバラと同じ樹でしょうか?
もともとバラは冬の花らしいですが、薄ピンクの1輪、
如何にも冬空を強調するようです。
私はみんなが寒いというくらいが大好きです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-26 23:49
おばさま、すごい雪ですね!
E3と、このレンズの組み合わせを楽しんでいる毎日です、、、
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-26 23:50
the-fujiさん、ありがとうございます。
冬の薔薇は美しいですね〜〜〜!
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-26 23:51
yy2828さん、はい少し前にアップした同じ場所の薔薇です。
その時のバラは枯れて、また新しい蕾がついていました、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 2008年写真展~シャンパーニ...      ブログにて ねずみ色のパリ 旅心ろ >>