借景で初雪を愛で家の中
2008年1月23日 水曜日 雪

English Here

 明け方降り始めた雪は、どんどん酷くなるようで、朝のうちに予定を変更した。
東京は雪に慣れていないので、毎年初雪には、転倒事故とか交通事故が多いので、
Kさんをお連れして、日仏会館へいくのは無理だと思ったから、、、、

 午後一で青山さんがいらしてくださり、、、

 雪は夕方にはミゾレになって、やがて雨になり、、、
寒い一日は終わった。
a0031363_0573828.jpg  
a0031363_059332.jpg
a0031363_10279.jpg

a0031363_114426.jpg
(Am9:00 借景の裏の日本庭などをスナップ、雪が止まるのは1/60位から1/100くらいがキレイ)
by pretty-bacchus | 2008-01-23 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6711810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by howdygoto2 at 2008-01-24 08:35
おはようございます。
昨日は東京は雪でしたね。
寒いと沖縄が恋しくなります。
ところでリンクありがとうございます。
こちらもリンクしました。
Commented by おばさま at 2008-01-24 09:52 x
昨日の雪は交通混乱を起こすほどでなくて良かったですね。
雪が降ると山茶花、南天、椿、寒紅梅、寒牡丹との取り合わせで写真を撮りたくなります。
北海道で雪の時期は色物がないので春先の蕗の薹まで待つしかありません。

昨日お昼頃7-14mmを注文したら、24日朝8:20に配達されました。
きっと航空便だったのでしょうね。
今日は雪が酷くて、7-14mmでは前玉が濡れるので撮れません。
雪が相当積もっているのでいつもの撮影ポイントに行くには相当ラッセルする必要がありそうです。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-24 11:12
howdygotoさま、ありがとうございました。
沖縄を私は知りませんが、写真を拝見していきたくなっています〜〜〜
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-24 11:13
おばさま、とうとうというか、やっぱりというか、ZD7-14を手に入れられたのですね〜〜!
お作品を楽しみにしていますヨ!
Commented by yy2828yy at 2008-01-24 17:25
わわ、雪や!
こっちも今日降ったのですが、残念ながら積りません。
今夜寝ている間に・・まだまだ諦めないまるで“ガキ”であります。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-24 22:41
yy2828さん、東京は雪でしたのです。今日は寒くて寒くて震えています、、、。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログにて ねずみ色のパリ 旅心ろ      初雪や そっとカーテン 開けてみる >>