人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日だった
2008年1月17日 木曜日 寒い一日

English Here

 寒い〜〜〜ベランダの生き残っている朝顔の葉がふるえていて可哀そう〜〜〜。
北海道では零下三十度のところがあるという、、、、

今日の教室は中止になったので、ほっとして久しぶりに家でいろいろたまったことを
かたづけたりして過ごした。

 まわりは風邪っぴきの人がとても多くて、外から帰ったときはうがいを欠かせない。

 昨日は岡本社長と、山口さんが朝一で日仏にいらしてくださり、フランスの話に華が咲いた。
いつかフランスにご一緒しましょうね、、、と。

 夜に八重子さんと話したら、ぐしゅぐしゅいってて、やはり風邪だという。
お薬を飲みながらの舞台はさぞおつらいことだろうが、各新聞上の評判もとても良くて
新派百二十年の幕開けは上々の船出で嬉しい、、、

寒い一日だった_a0031363_7132927.jpg
(僕の年でチュー〜〜)
by pretty-bacchus | 2008-01-17 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(9)
Commented by おばさま at 2008-01-18 09:03 x
お寒いですね、本当に!
昨日も日中の最高気温が-5℃でした。
最低気温が-14℃ですから旭川の-33.3℃よりはずっとマシです。

大寒も間もなくですから寒くて当然ですが、風邪には気を付けて下さいませ。
Commented by doroemon210 at 2008-01-18 13:38
-30℃はビックリですね~
富士撮影で-15℃くらいは経験ありますが、全く想像がつかない世界です(笑)
そしてZD50マクロは最高のレンズでした。
Commented by t-bear28 at 2008-01-18 20:21
こんばんは
ホントに寒い日が続きますねぇ・・・ブルッ
くれぐれも風邪などめされませんように(笑
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-19 00:38
おばさま、このすごい寒さの中に大沼の美しい雪景色を撮ってらっしゃるのに、ミクシーの世界でした公開なさらないのはいかにも残念ですね^^^
いくつか紹介させていただいてよろしいですか?

Commented by pretty-bacchus at 2008-01-19 00:45
doroemonsan. ZD50マクロは素晴らしいでしょうね、、、
ブログでの写真を楽しみにしています。。。
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-19 01:15
t-bearさん、コンバンワ、ありがとうございます。
お嬢様の成人式のフォーカスレンズのショットは素敵でしたね、、、!
Commented by enzz3121 at 2008-01-19 02:20
ホント朝晩寒くって仕方が無いですよね(><)

写真展にぎわっているようですね^^なんか嬉しいです
pretty-bacchusさんもお風邪を召しませぬようどうかご自愛くださいませ^^
Commented by pretty-bacchus at 2008-01-19 07:10
enzzoさんのお言葉もむなしく、昨日は一日寝込んでしました、、、
年ですね〜〜〜!
Commented by おばさま at 2008-01-20 08:58 x
pretty-bacchusさん

青と白の寒い風景の御紹介に写真を使って頂いて結構ですよ。
mixiってアップしても写真の表示画質はあまり良くないですけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 酔眼に 凍れる月も 泳ぎおり      Steve Jobs'... >>