人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macworld Conference & Expoが開幕した。
2008.01.16


時計の針が、2008年1月16日になった。

 Macworld Conference & Expoが開幕した。
サンフランシスコMosconeセンターにてMacworld 2008の開幕がはじまった。
すでに昨日からモスコーニ・ウェストの周囲に長い行列ができているというからファンはすごい。
そしてあと一時間で、スティーブ・ジョブズ Steven Paul Jobsの基調講演がはじまる!
なんといっても 今年の注目はMacユーザー待望のモバイルノートブックの登場が本当かどうかにつきるだろう。

今夜はマックファンは寝られないだろう、、、
「誰も寝てはいけない、、、を唱いたくなる。

 友人と、その話題で持ちきりで、今年もまたカリスマ的なスティーブ・ジョブズがどんな
基調講演をするかが楽しみだ。
MacWorld Expoの「キーノート・プレゼンテーション」(基調講演)は、1時間にせまった。
とにかく、何千人という聴衆をまえに、マイクをもって時にはミネラルウオーターを口に含みながら、
大きな画面お我がもののごとくに一時間半もスピーチをして、マックファンを熱狂させるのだから、、、
そして毎年すごいサブライズが待っている。
昨年の「iPhone」の発表の時は、ほんとにスゴイと思った。
舞台の上で拍手に応じて少し恥ずかしがるような彼の笑顔が忘れられない、、、。

ジョブズ氏は、アップルの創業者であり、現在のトップであるばかりではなく、メカニシャンであり、
クリエイティブディレクターであり、そして彼自身がなによりもアップル社の広告塔であり、
すごいパワーをもったプレゼンターでもあるのだから、、、。

キーノートの原稿台本は、ほとんど彼は自分で準備するようで、数週間前から準備がはじまり、
その効果的な発表の順序とかタイミングはすべて彼が決めるという。
リハーサルも行われると言うから、もうそれも済んで、今頃は会場でゆっくりしている頃かしら、、、

 今しがた友人からスゴイニュースが飛び込んできた。
あ〜〜と驚くような発表があるようで、あ〜〜サンフランシスコに飛んでいって、
ライブで観てみたいものだ、、、。

 マックブックは壊れたままで、まだ自分の力で回復をあきらめてないバカな女は、
今度は真夜中にiMacで、アップルの英語の頁にしがみついている。

新製品のヒントは「air」とか、、、

English Here

Macworld Conference & Expoが開幕した。_a0031363_14242568.jpg
 (数時間後のジョブズ氏)

by pretty-bacchus | 2008-01-16 01:14 | ☆Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 出ましたね〜〜〜!MacBoo...      日仏会館のホームページに写真展... >>