人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海のお魚が届いた!
2007年12月16日 日曜日 晴れ

English Here

 「日本海の魚たちを送りました。明日朝着くと思います。お召し上がり下さい。
さばはせきさばよりおいしゅうございます。
夜遅くに友人から留守番電話が入っていたので、朝早くに目が覚めてしまった。

 葉が落ちてしまった借景の木がすけすけで、遙かな空がピンクに染まっていた。
珍しく朝に屋上に駆け上がった、、、寒い~~!
澄んだ空気の新宿のビル群は朝日に輝いていた。
昨日の黒雲と同じ空だ、、、暗雲が消え去り綺麗な朝がきて嬉しい、、、

 遠くの山も見えるがビルに隠れてほんの少しだけ見え隠れする。
7階のビルダからしょうがないな、、、、もっと背の高いビルだったらきっと今日は
富士山もみえるにちがいない、、、、

 今日の日の出は06時44分 、
もう少し待てば陽が高く昇って、ビルはもっと光り輝くかもしれないが、あまりの寒さにあきらめた。

 ピンポン〜〜10時にはお魚がとどいた。
見事なさば、ホタテ貝、ブドウエビ、そして牡蠣が沢山入っていた、、、どれも新鮮!
わさびもちゃんと入っていて、早速にお刺身にしてお昼にいただいた、、、幸せ~~~!

 日曜日は掃除洗濯が日課だけれぼ、その前のマストが沢山あって、、、、

AM6:55
日本海のお魚が届いた!_a0031363_3381738.jpg
大きな鳥が気持ちよさそうに舞っていた、、、

am7:00
日本海のお魚が届いた!_a0031363_3392415.jpg

 (数年前に背の高いビルが出来て、遠くからの景観が変わって、なんだか異国にいるようだ、、、)
by pretty-bacchus | 2007-12-16 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(8)
Commented by yy2828yy at 2007-12-17 20:06
こんばんは。
とても雄大です。
絶妙の時間に撮っておられますね。
まるで「風の歌を聴け」←この作家は嫌いですけどね。
Commented by narugami_626 at 2007-12-17 20:22
澄んだ青空の下、鳥さんが気持ち良さそうに舞っていますね^^
斜光に染まる街並みも良いですね♪
Commented by jikomannte at 2007-12-17 21:45
晴の日の、この時間帯にしか出会えないオレンジ色、良いですね~。
Commented by tarzan555 at 2007-12-17 23:28
pretty-bacchus さん、こんばんは。
先日は、ご訪問ありがとうございました。
ちょっとバタバタしておりまして、訪問が遅くなってしまいました。
素敵な朝景・・雲の形が素晴らしいですね!
4年前、今の住まいに越してくる前に見ていた朝景にそっくりです。
当事の私の所からは、ちょっと無理な体勢をすると富士山が見えました(笑
リンク、ありがとうございます、私も、頂いて宜しいでしょうか?
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-18 06:09
yy2828さん、お早うございます。こんなに早くカメラを構えたのは数十年ぶりでした。早起きは三文の徳ですね〜〜!
「風の歌を聴け」いい言葉ですね、ありがとうございました。
この作品は読んでいませんが、今度読んでみたくなりました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-18 06:10
narugamiさん、遮光の朝の光は綺麗でした〜〜〜
低い街並みと、高いビルの間にはいろいろの人たちが住んでいるのです、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-18 06:11
jikomannteさん、オレンジ色はこの時間帯の美しさなのですね、、、
また撮ってみたいと思います。
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-18 06:12
tarzanさん、お早うございます。
この近くにお住まいだったのですか? そして今は明治神宮のお近くなのでしょうね、、、神宮の自然はすばらしいですね〜〜〜。
私の早く訪ねてみます、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< "魅力あふれるフラン...      週末に二人ともダウン、、、、 >>