紅葉と 光と遊ぶ 日曜日
2007年11月25日 日曜日 晴れ

English Here

 朝顔は葉朝顔になってしまった。
借景の大きな木も葉を落として青空がすけてみえるようになってしまった。
ベランダに入る光がきれいで、おもわずシャッターをきった。

ゆっくりした日曜日となった。
しなければいけないことは山ほどあるが、今日は一日好きなことをしようと決めたら、
かえってあちこちうろうろ、、、、。
やっぱりダメだ、、、、洗濯もしなければならないし、掃除もあちこち気になし、、、

共同庭にみずやりにいったら、紅葉がきれいに色づいていた。
鉢の木は枯れてしまっているのに、そこからこぼれた種から目が生えて、大きくなった
紅葉の木は、竹や桐の木の間に青空をバックに揺れていた。

久しぶりに写真が撮りたくなった。
空と紅葉を連写した、、、、、

 今日の日の入りは、16時半、
都心では一時間ほど前に夕陽がみえなくなるので、15時半にカメラを持って散歩に出た。
御所の前では、子供達がバレーボールに興じたり、若者がギターを弾いていたり、
カメラをもったおじさん達がチャンと三脚を立てて写真を撮っていた。

私は相変わらず、カメラは首から提げて、これと思うアングルをカシャカシャカシャと
三枚連射ですみ、そして次の写る、、、どうやら何十年もこうしてしまっているから、
三脚をじっくり据えてというのが、車いすにでも頼る頃になったら、そうなるかもしれない、、
いやいや、それでも片手で車を動かして、もう一方の手でシャッターを
おしているかもしれないな、、、、

 一時間ほどして、帰り道のティールームに入った。Happy Endings,
洋書の本屋さんで、お茶ができるテープルが三卓のかわいいお店。
ハーブティーをいただいてうとうとして帰宅。
お〜〜西の方に真っ赤な大きな月が昇ってきた。
今日の月のでは、16時45分だったから、、、

屋上で満月の月を撮って、、、、

そんなわけで、フォーサーズで、ZD ED70-300/4-5.6の光の遊びを楽しんだ数時間だった。
~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の日の出 06時26分 :日の入 16時30分
  月の出 16時45分 :月の入 07時04分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはベランダと庭の紅葉

a0031363_23415777.jpg

a0031363_2343091.jpg

a0031363_2343509.jpg

a0031363_23443254.jpg

[
#IMAGE|a0031363_2345368.jpg|200711/25/63/|mid|340|454#]

a0031363_23563588.jpg

[
#IMAGE|a0031363_0523323.jpg|200711/26/63/|mid|567|425#]

a0031363_2348294.jpg


続く、、、、
by pretty-bacchus | 2007-11-25 23:49 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6488334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩でのフォーサーズでのスナップ続き      新機種オンパレードの秋だ〜〜 >>