人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボージョレの 新酒と 寿司
2007年11月16日 金曜日 曇

English Here

 やっと少し落ち着いてきたようだ。
今年のシャトードゥピゼイのボージョレヌーヴォーもとても美味だ。
香りといい色といい素晴らしい!

昨日は家に帰ったら沢山の方から留守録が入っていたし、メールやファックスがくる、、、
この一時がともて嬉くて、大変でも続けて仕事をしてしまっているのかもしれない、

 今日はYさんのお招きで、ボージョレヌーヴォーと鮨の夕べにご一緒させていただいた。
このお店は12年前から、シャトードゥピゼイのボージョレヌーヴォーの15リットル樽を
解禁日に開けてお客様に振る舞っている。
12席しかないカウンターは、ボージョレヌーヴォーと人の輪で溢れかえる。

 少し冷やしたボージョレヌーヴォーは、魚と抜群の相性だ、、、
わさびと醤油も風味がまして美味しい、、、、

 金峰の社長にお目にかかって、名刺交換、、、、

あとは、明日にしよう、、、

かなり酔っていて胃が痛い〜〜〜

ボージョレの 新酒と 寿司_a0031363_0201253.jpg


 2006年のも開けてみたが、とても美味だった。
伝統的な、マセラシオン・ボージョレーで造られているので、きれいに熟成している。
これぞシャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレヌーヴォー!
by pretty-bacchus | 2007-11-16 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Comments(2)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-17 16:09
こんにちは。
俺は酒は好きな方なんですが、どうもワインの味の違いが分からずです(苦笑)
ワイン自体は好きでたまに飲むのですが、お洒落に味わうことが出来てないです(笑)
全くのイメージですが、ワインの味わいを語れる大人ってカッコいいなって♪
こういうお洒落な場所で味わうワインは格別なのでしょうね・・・
違いの分かる男になれるかな?(苦笑)
Commented by narugami_626 at 2007-11-17 19:41
ワインとお寿司、相性が良いんですねー^^
意外でした^^;
そうして見ると、ワインって、和食とも相性が良さそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇天に 高啼くモズや カラス逃げ      枯れ葉舞い 透ける空には 雀のこ >>