人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子のうかい亭の和洋折衷の美
仕事のお供で訪ねた初めての土地で見付けた和洋折衷の美
八王子のうかい亭の和洋折衷の美_a0031363_3544214.jpg

八王子のうかい亭の和洋折衷の美_a0031363_3335539.jpg

八王子のうかい亭の和洋折衷の美_a0031363_33441100.jpg

八王子のうかい亭の和洋折衷の美_a0031363_335521.jpg

(八王子のうかい亭にて)

緑豊かな高台に現れた瓦屋根のお屋敷は、金沢の廻船問屋の旧家を移築したという木造建築。
その中には、アールヌーヴォーと日本美との不思議な世界が漂っていた。
 (詳しくはまた、、)
English Here
by pretty-bacchus | 2007-10-16 02:40 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(2)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-10-16 23:06
すごく素敵な場所ですね♪
和洋折衷って意外に難しいのに、ここはそれを見事にクリアーしてるんですね♪
美の世界は、万国共通なのかな・・・
八王子ですか?
一度行ってみたいお店です!!
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-17 22:24
bekkazuさん、私も初めてだったのですが、とても素敵なレストランでした。
少しトータルコーディネートにかける処もありましたが、そこを何気なく美しく構成していたのは見事です。
八王子の駅からタクシーで15分ほどで980円でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 友ありて ワインレッドの 秋の宵      遠出をして今帰宅、、、 >>