人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇天に 朝顔揺れて 希望満ち
2007.10.09 月曜日 曇、、、、雨

English Here

 真っ暗な朝だ。
この数ヶ月前から、どういうわけか、寝室の窓のカーテンを少しあけて寝るようになった。

 カーテンをしっかり閉めて真っ暗にしないと寝られなかったのに、少し表の光が欲しくなったのだ。
月のある日は、カーテンの隙間から、月の光が漏れてくるし、
寝しなに月がはるかに見えることもあったりして、なんだか嬉しい、、、、。

朝も、鳥が鳴き始める頃に白々とあけてくる光が寝室にそ〜〜と忍び寄って、目が覚める。
ふんふんん、、、これもまた良いな〜〜〜って感じなのだ。

 今朝は暗い内に目が覚めた。
お休みなのだから、もう少しゆっくりねていれば良いのに、、、結局起きてしまった。
昨日出来なかったお掃除などをしている内に明けてきた。

 あ〜〜〜曇天に朝顔がまた咲いている。
ベランダの柵にからまった葉の上に、ブルーの朝顔が二輪なかよく、、、、
その右には蕾が薄紅色になりはじめている。
明日も咲いてくれるのだ〜〜〜〜
朝顔に明日の希望が見えるのって、とってもイイナ〜〜〜、

あ、、、、右のコノテガシワに巻き付いた葉にも向こうをむいて一輪。

 このまま雨が降らなければいいのに、、、、と思っていたのに、午後から降り始めて
今日はピンクになりはじめてすぐに雨に打たれて萎んでしまった、、、かわいそうな朝顔だ。

 雨を理由に散歩もやめて、マックの月刊誌、マックピープルとマックファンを読みふけっている
祭日の午後、、
曇天に 朝顔揺れて 希望満ち_a0031363_16504479.jpg

曇天に 朝顔揺れて 希望満ち_a0031363_16513679.jpg
     室内の電気が映っていて、、、、
by pretty-bacchus | 2007-10-08 16:52 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
Commented by narugami_626 at 2007-10-08 18:53
隙間から入ってくる自然の光というのは、
どこか気持ちの良いモノがありますよね~♪
月の光なんて、こんなに明るかったのか~と再認識したりして楽しんでいます^^
Commented by dacha883 at 2007-10-08 23:13
自然の光を感じながら生活するのは落ち着きますね。
朝起きたときの天気に一喜一憂するのもいいものだなと思います。
最近のアサガオは遅くまで楽しめますね。とてもきれいです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-10 00:43
narugamiさん、朝のカーテンから漏れる自然の光は心和みますね〜〜〜。
私も月の光の明るさにも驚いています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-10 00:45
dacchaさん、ありがとうございます。
自然大好きの私ですが、朝顔の咲く季節には、一喜一憂で、可憐な花になぐさめられたり、
勇気をもらったりしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名残の朝顔に胸がキュンとして、...      護国寺での母の秋のお茶会のつづ... >>