曇天に 朝顔揺れて 希望満ち
2007.10.09 月曜日 曇、、、、雨

English Here

 真っ暗な朝だ。
この数ヶ月前から、どういうわけか、寝室の窓のカーテンを少しあけて寝るようになった。

 カーテンをしっかり閉めて真っ暗にしないと寝られなかったのに、少し表の光が欲しくなったのだ。
月のある日は、カーテンの隙間から、月の光が漏れてくるし、
寝しなに月がはるかに見えることもあったりして、なんだか嬉しい、、、、。

朝も、鳥が鳴き始める頃に白々とあけてくる光が寝室にそ〜〜と忍び寄って、目が覚める。
ふんふんん、、、これもまた良いな〜〜〜って感じなのだ。

 今朝は暗い内に目が覚めた。
お休みなのだから、もう少しゆっくりねていれば良いのに、、、結局起きてしまった。
昨日出来なかったお掃除などをしている内に明けてきた。

 あ〜〜〜曇天に朝顔がまた咲いている。
ベランダの柵にからまった葉の上に、ブルーの朝顔が二輪なかよく、、、、
その右には蕾が薄紅色になりはじめている。
明日も咲いてくれるのだ〜〜〜〜
朝顔に明日の希望が見えるのって、とってもイイナ〜〜〜、

あ、、、、右のコノテガシワに巻き付いた葉にも向こうをむいて一輪。

 このまま雨が降らなければいいのに、、、、と思っていたのに、午後から降り始めて
今日はピンクになりはじめてすぐに雨に打たれて萎んでしまった、、、かわいそうな朝顔だ。

 雨を理由に散歩もやめて、マックの月刊誌、マックピープルとマックファンを読みふけっている
祭日の午後、、
a0031363_16504479.jpg

a0031363_16513679.jpg
     室内の電気が映っていて、、、、
by pretty-bacchus | 2007-10-08 16:52 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6280280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by narugami_626 at 2007-10-08 18:53
隙間から入ってくる自然の光というのは、
どこか気持ちの良いモノがありますよね~♪
月の光なんて、こんなに明るかったのか~と再認識したりして楽しんでいます^^
Commented by dacha883 at 2007-10-08 23:13
自然の光を感じながら生活するのは落ち着きますね。
朝起きたときの天気に一喜一憂するのもいいものだなと思います。
最近のアサガオは遅くまで楽しめますね。とてもきれいです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-10 00:43
narugamiさん、朝のカーテンから漏れる自然の光は心和みますね〜〜〜。
私も月の光の明るさにも驚いています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-10 00:45
dacchaさん、ありがとうございます。
自然大好きの私ですが、朝顔の咲く季節には、一喜一憂で、可憐な花になぐさめられたり、
勇気をもらったりしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名残の朝顔に胸がキュンとして、...      護国寺での母の秋のお茶会のつづ... >>