大都会夕陽燃えて秋しのびきて
2007.10.04 木曜日 晴れ

English Here

 久しぶりに一日よいお天気だった。
朝顔の葉に蕾がまた急に増えた、、一、二、三、四、、、まだまだある。
a0031363_21384544.jpg


 久しぶりに西の空が燃え始めた。
数日雨模様で、夕陽を拝することができなかったので、直ったばかりのカメラをもって外に飛び出した。
一足遅く地上はもう陽があたっていなかった。
戻って屋上に駆け上がった。

遠く新宿方面に夕陽は落ちかけていた。
夢中でシャッターをきった。
カシャッカシャッかしゃっ、、、、妙に気持ちが良かった。
スモッグですこし濁った空が燃えていた。
遠くに見え隠れする山並みは、丹沢山塊なのだろうか、、、、、。
a0031363_2141652.jpg

a0031363_21421052.jpg

a0031363_21425054.jpg

a0031363_2144213.jpg


 出かけて帰りにまた、上ったら、新宿は不夜城の光の波のなかにあった。
夕陽から4時間後の空、、、、 (VRレンズのかいもなくボケボケだ、、、、)
a0031363_2214917.jpg


 今夜の月の出は23時29分、もう一度真夜中に屋上に上ってみようか、、、
でも柵がないから酔っていて落ちたら怖いなあ〜〜〜
 
 珍しくこんなに早い時間にブログを書いている秋の宵、、、、、
by pretty-bacchus | 2007-10-04 22:22 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6263868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ようこ at 2007-10-05 00:18 x
こちらには初めてオジャマさせて頂きますm(_ _)m ようこと申します。
一ヶ月ほど前から、こちらは覗かせていただいていました。
季節を感じさせる、しっとりとした文章に引き寄せられて・・・
ステキなブログ、すっかりファンになってしまいました。
今日の夕陽の写真も素晴らしいですね!
部屋にこもって仕事していた私は、知らずに過ぎてしまって残念・・・
けれどステキな写真で見させていただけて感謝です!
また来させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。
Commented by enzz3121 at 2007-10-05 07:26
おぉ!22時に記事が!^^お仕事が早めに終わられたのでしょうか

新宿ニコンは僕も行くんですよ^^懇切丁寧で迅速な対応をしてくださるので助かっています
ニコンサロンなどでいつかばったりお会いすることもあるかもしれませんね^^
Commented by the-fuji at 2007-10-05 07:48
良いチャンスをものにしましたね。朝顔も復活でしょうか。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-05 16:04
ようこさま、ようこそおい下さいました。ありがとうございます。
一ヶ月も前から見て下さっていたのですか〜〜〜。感謝です!
でも、ブログのおもしろさと恐ろしさですね! 存じ上げない方がこうして毎日お訪ね下さっても全然こちらはわからないのですから、、、、、

 昨日の元小泉首相の発言のように、「人生上り坂もあり、下り坂もある、三つ目の坂は、マサカという坂です。と、、、。

 昨年の暮れに青天の霹靂の事件に巻き込まれて、まだ心から回復しておらずに、よって写真もあまり撮り歩く情熱も少し失っていたのかもしれません。

 昨日は、久しぶりの夕陽で、直ったばかりのカメラを持って外に飛び出したわけです。ほんの数分で太陽は沈んでしまいましたが、その一瞬を切り取れて良かったです。

 ようこさんは、ブログとか、HPはなさらないのですか?
もしありましたら是非拝見したいですので、教えて下さいね、、

感謝を込めて
敬子
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-05 19:36
enzoさん、新宿ニコンでお目にかかれるのを楽しみにしています。!!
だれかれかまわず、、、enzoさん、、、とかイイながら顔をみている中年女がいたら私と思って下さいませね、、、、うふふふ
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-05 19:37
the-fujiさん、朝顔は復活です。今日は4〜5つ、蕾もたくさんありますから、
まだまだ楽しみですね〜〜〜嬉しいです!
Commented by narugami_626 at 2007-10-05 19:38
素敵な焼け色の空、美しいです^^
秋になり、焼け色も鮮やかになってきましたよね♪
フェンス越しの夕日というのも良いものですね~^^
Commented by jikomannte at 2007-10-05 22:05
夕景の、2枚目と3枚目に惹かれました~。
普通の人の視線で撮られた感じが素敵ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-05 23:08
narugamiさん、ありがとうございました。
同じ設定で、どこにピントを合わせるかで、夕暮れの東京がいろいろ変わりおもしろかったです。
フェンス越しでないと、自分がおちてしまいそうなのです、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-10-05 23:09
jikomannteさま、ありがとうございます。
貴方のブログでは自然の美しさをいつも楽しませていただいています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ×△○      カメラもテレビも欲しいよう〜〜〜 >>