人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 とても疲れたので、今日は、もう床につきたい、、、、
2007.09.12 水曜日 雨のち曇り

English Here

 まだまだ暑い。
ばたばたと一日が終わってしまった。
なんだかとっても疲れてしまった。

 午後一で流れたニュースは、安倍総理の突然の辞任のニュース。
夜のテレビの番組は、すべての局が臨時でそのニュースばかり、、、、 とても疲れたので、今日は、もう床につきたい、、、、_a0031363_23322151.jpg

 よほどのことがあったのだろう。 
一寸先は闇の政治の世界だが、疲れ切った会見の様子を見ていると、
なぜか哀れでならない。
数日食事も取れずに、官邸では医師が常駐していたという。
一国の首相が疲れたとはいっていられないのだろうけれど、
きっときっとお疲れなのに違いない。
http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/09/12press.html

 欠点をたたくばかりの野党やマスコミの姿勢も、どうかなあ、、、、、
早く次の総裁が決まって、日本国の舵取りをしてほしいと願うのは
私ばかりではないだろう。
近隣アジア諸国に、四面楚歌にされない前に、大きな人間性の首相が
生まれることを願ってやまない。

 とても疲れたので、今日は、もう床につきたい、、、、
ブログのコメントのお返事も書いていないが、力がでない、、、、、
by pretty-bacchus | 2007-09-12 23:59 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(12)
Commented by enzz3121 at 2007-09-13 03:54
首相辞任のニュース僕も驚きました

だいぶお疲れのようですね^^;どうかお体にお気をつけてくださいませ
Commented by the-fuji at 2007-09-13 11:25
健康管理はご自分でコントロールするしかないですね。
↓ありがとうございます。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-13 18:04
enzzさん、ありがとうございます。 自己管理が必要ですよね〜〜。
気をつけます、、、。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-13 18:05
the fujiさん、ありがとうございます。
自分でコントロールって難しいですよね〜〜〜。したいことが山ほどあって
ついつい夜更かしになりますからね、、、、
Commented by paranoia2004 at 2007-09-13 20:45
夏も終わりと言いながらもまだまだ暑いですね。
季節の変わり目は身体にこたえます。
Commented by y0kihi at 2007-09-13 21:14
こんばんは この時期は特に夏の疲れがどっと出やすいのに
こうも色々思うことが多すぎると余計ですよね。他人事では
なく、自分もストレス解消を上手くして 切り抜けねば!と思っ
ているところです。どうかご自愛くださいm(__)m
Commented by aa_ar at 2007-09-13 23:16
こんばんわ、あらら大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね!!
@riko
Commented by yuji at 2007-09-13 23:31 x
そんな情報にしか求めなくなった現代人のニーズがマスコミたちを追い立てているのか、はたまた功名心という名の熱病に魘されたマスコミ達の独りよがりなのか・・・
どちらにしても良くも悪くも過剰な報道が、いろんな波紋を呼んでいるのは間違いないようですね

今の時代、情報発信の中心であるテレビはどんな兵器よりも絶大な力を持っていると思います
いつも、もう少し節操のある報道をして欲しいと思うのは、僕だけでしょうか?
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-15 04:02
pananoiaさん、いつも素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますね。
秋のお作品を楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-15 04:12
yokihiさん、ありがとうございます。
あなたの今の「倚松庵」の写真で、若い頃にお目にかかった谷崎松子夫人のことをいろいろ思い出しています。
谷崎潤一郎の作品をもう一度読んでみたくなりました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-15 04:13
rikoさん、ありがとうございましす。
お二人でいつも素晴らしい写真を撮っていらっしゃいますね、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-15 04:14
yujiさん、私もそう思います。今のマスコミは少しおかしいですよね〜〜。
節操のある報道という言葉は、とても重いものですね、
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色の さきどり早し パリの街      雨の午後にネット環境を振り返って >>