人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆく夏を 惜しみて雲を ただながめ
2007.09.01 土曜日 曇り

English Here

 超多忙な一週間が終わった。
八月も去ってしまった、、、、なんだかとても寂しい!
今朝は、蝉も鳴かずに、朝から虫の声?
朝顔も二つだけで、逝く夏はあまりにもあっけなかったような気がする。
あんなに暑くて辛かったのに、それを寂しく思ってしまうのは
秋の侘びしさが不安なのだからだろうか、、、。

 友人のフランス語の翻訳のお手伝いのメールを送って、昨夜はよろよろと真夜中過ぎに床に入った。
就眠儀式の読書もままならず、寝入ってしまったよう、、、。
今日は午前中は少しゆっくりできるから朝寝坊をしよう〜〜〜と思っていたのに、
こういうときに限って早く目が覚めてしまう。

 今週は、ブログ友のブログ訪問もままならなかったし、コメントをいただいた方にも返事を
書いていなかったので、小一時間ほどMacに向かって愉しんでいる。

カメラも、電話機も、テレビも、秋の新製品がどんどん出ていて、グーグルアラートで情報がきていて
メールとHPも見たいし、結構ネットサーフィンの数時間になりそうだ。

 午後からは、ニコンサービス、ヨドバシ、ドコモショップ、そして歯医者さん、お見舞いと、
忙しくなりそうな土曜日の朝に、。、、

================
遅くに帰宅、疲れた〜〜〜〜

ゆく夏を 惜しみて雲を ただながめ_a0031363_13932.jpg

 暮れゆきて、、、、、、軽いE410ですら重く感じてカメラぶれ。
買い物の荷物を持って、よろよろと右手でカシャッでも、
ニコンのVRもレンズでは手振れを防いでくれるのだが、、、、
by pretty-bacchus | 2007-09-01 11:11 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(11)
Commented at 2007-09-01 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paranoia2004 at 2007-09-01 20:40
今年の夏は梅雨が長くてお盆頃から酷暑が続き、熱く短い夏だったように思えます。
なんだか一瞬で通り過ぎてしまったような(笑)
本当に夏の終わりは唐突にやってきますね(^^)
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 23:29
enzzさん、ご本家から訪問をありがとうございました。
私のブログをそんな風に見ていて下さる方がいらっしゃるとは、とてもトッテモ嬉しいことです。
楽あれば苦あり、人生至る所青山あり、自分自身に言い聞かせて、とってもまじめに、いつも明るくと心がけて、必死に人生をおくっています。
幸いにも趣味が多く、凝り性ですので、あきることの無い毎日です。
ワクワク! を、裏切らないようにいたしますね、、、。
また、鍵コメをお待ちしています、、、、。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 23:39
paranoiaさん、短くもすさまじい暑さでしたね〜〜〜。
その間に拝見したparanoiaさんの写真は、どれも素晴らしいものでした!
秋のお作品を楽しみにしています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-02 01:16
enzzさん、
このあと貴方のブログをかなり遡って拝見しました。
命をかけてのお仕事やボランティアのお仕事に心より敬意を表します。
貴方の年齢がわかってさらに驚いています。

お若いですのに、すさまじい体験をなさって、それを乗り越えて、福祉の活動をしてらっしゃることに頭がさがります。

 それに比べて、私はただ馬齢を重ねているのだと反省しきりです。
考えされらる秋の初めの週末です。


Commented by the-fuji at 2007-09-02 09:30
住宅街の小路ですか。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-02 11:35
おはようございます。いつもほんとにお忙しそうですね。
今日の写真、素敵な町のシーンを切り取ってますね。すばらしいです。
Commented by narugami_626 at 2007-09-02 15:08
夏の終わりって、突然ですよね~^^
こちらも蝉の声が、途端に少なくなりました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-02 20:18
the-fujiさん、ここは四谷の寺が多い街の一角で、鉄砲坂をくだったところです。
昔の内藤新宿からもっと内側です。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-02 20:20
hermesさん、ありがとうございます。
なんだか荻須画伯が描くパリの街角にも似ていると、ふと思いました。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-02 20:21
nagugamiさん、そちらも蝉が少なくなりましたか、、、
夏は突然に逝ってしまいますね〜〜〜妙の寂しいものですね、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・ペニンシュラ・東京 THE...      早いもので、もう八月も終わりだ... >>