月なくも皆既月食目でおいて
2007.08.28 

English Here

 六年ぶりの皆既月食ということで、愉しみにしていた。
今宵は、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきて、数時間欠けてしまい、また満月に戻るという。

 これは月が地球の影にかくされる「月食」ということは、わかっていても、わからない〜〜〜。
月が完全に隠されて「皆既月食」となるというので、とっても楽しみにしていたのに、、、

夕方に一度帰宅して、カメラをもって出かけたが、な<<<<なんと、稲妻と雷の嵐!
残念!

 久しぶりに尾関社長と、しみじみとしたお話しができて嬉しい!

 雨にふられて、雨宿りに駆け込んだのは、、、、
大友さんと数ヶ月ぶりにお目にかかって、ここでも話がはずんで、、、、

 今帰ったら、ドアをしめたとたんに、京都の美江さんから電話、、、皆な女性は頑張っているな〜〜〜

 もうダメダ、、、マックの前で船をきぎはじめた、、、、。
このままあ、バタンキュウの快楽につくとしよう〜〜〜
a0031363_23433491.jpg

by pretty-bacchus | 2007-08-28 23:52 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/6074237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-bear28 at 2007-08-29 00:25
こんばんは
こちらも 見ることは出来ませんでしたが
こちらで 気分に浸らせてもらいました(笑
Commented by hiro-photo at 2007-08-29 15:25 x
こんにちは。
皆既月食は見ること敵わなかったのですね・・・残念でした。
私もすっかり忘れており、見ませんでした。
三年後を楽しみにしています・・・・。
Commented by the-fuji at 2007-08-29 15:53
東京は雨だったようですね、当地では観察できましたよ。
Commented by oozorayo at 2007-08-29 16:18
いつも本当にパワフルですね^^
僕は東京を抜け出し月食を眺めてまいりました^^

ほんと^^;お体にお気をつけくださいね
Commented by narugami_626 at 2007-08-29 21:35
月食は、こちら山陰も駄目でした(T_T)
こればっかりは自然が相手…次に期待したいと思います。
その次が、またかなり先なんですけどね^^;;
Commented by paranoia2004 at 2007-08-29 22:20

月食の見える空には雲が多かったようにも思いますが、夕べは都合により見る事が出来ませんでした。
残念。
Commented by yuji at 2007-08-30 00:05 x
こっちはかなり鮮明に見ることが出来ましたよ~
でも残念ながら疲れのピークでとても撮影どころでは有りませんでした (^^;
次は2010年ごろとか・・・
う~ん、やっぱり今思えば無理してでも撮影しておきたかった・・・ (泣;
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:01
t-bearさん、月を観て月を撮るのは、なかなかチャンスと忍耐がいりますよね、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:02
hiro-photoさん、次は三年目なのですね〜〜〜。
そのころまで、ブログを続けていられますかしら、、、、わたくしは。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:13
the-fujiさん、そちらでの観測と作品を拝見いたしました。
見事な赤い月と、時間系列の月の変化に乾杯です。
いつかは、こんな写真を撮ってみたいと思いました。

Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:15
oozorayoさん、皆既月食の月を見事にとらえてらっしゃいますね!
半分赤い月は、なにやら神秘的というか恐ろしいようにも思いました。

翌日の星空も素敵です!

Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:16
narugamiさん、いつもありがとうございます。
月食はそちらでもダメでしたか、、、ほんと、こればかりは宇宙の神様しだいですね。
いつも素晴らしお写真を拝見しています。
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:26
paranoiaさん、次回は3年後だそうですね。
それまで、元気でいたいものです、、、(夏ばてのプリティーバッカスです)
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-01 11:27
yujiさんも、ダメでしたか、、、
お若い貴方が撮影どころではないということは、とっても疲れていらっしゃるのですね〜〜〜どうぞお大事になさってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< どんよりと 風なぐ朝に 黒揚羽      月と競い 東奔西走 夏雲下 >>