人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空に満月探し巡る宵
2007.07.30 月曜日 曇りのち晴れ

English Here

 朝顔は5つ、、、、なんだか今までのオーシャンブルーの場所と違うところに咲いているし、
色もわずかに薄いから、違う品種かもしれないな、、、、、

 夕方には、雨もあがって、黒揚羽蝶がまっていた。
このまま晴れて欲しい、、、、なぜって今日は満月なのだもの、、、。

  日の出 04時47分  : 日の入 18時49分
  月の出 19時11分  : 月の入 04時30分

なんどか東の空をみに出るが、梅雨空に月は見えない、、、、

 全テレビでは総選挙の自民党大敗のニュースばかり、、、、。

土用丑の日だが、中国鰻のひどさのニュースで、鰻にも食指が動かない、、、

月無くも 梅雨空遥かに 月をみて

梅雨空に満月探し巡る宵_a0031363_2257059.jpg  

 中学の土手にむくげ
梅雨空に満月探し巡る宵_a0031363_23144950.jpg

ある夏の日に、ベランダで夕陽に輝く夕顔の花


English Here
by pretty-bacchus | 2007-07-30 22:15 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(12)
Commented by d-came at 2007-07-31 09:42
昨日は有難うございました。
数多いブログの中、「浜名湖の空の下」をお目に留めていただき嬉しく思います。
その上、リンクまでして頂き、光栄に思い、重ねて有難うございます。
写真といい、文章といい仕事を少し離れた趣味の世界を表現していて、
楽しませていただきました。これからも時折、お邪魔したいと思います。
私もリンク頂きます。これからも宜しくお願いしますね・・・。

Commented by the-fuji at 2007-07-31 17:46 x
早速訪問させていただき、過去に遡って見させていただきました。まずもって長期間の継続に敬意を表わします。今後ともよろしくお願いします。こちらもリンク貼らせていただきます。
Commented by oozorayo at 2007-07-31 19:03
先日はコメントありがとうございました^^
訪問が遅くなりまして申し訳ありません

いよいよ暑い夏がやってきそうな感じですね^^
2枚目の花を見ていると暮れて行く陽の陰りを感じます・・・いいですねぇ
季節が動きそうですね^^どうかご自愛下さい

今後もよろしくお願い致します^^
Commented by aa_ar at 2007-07-31 21:58
こんばんわ、一枚目の御花は、ハイビスカスみたいですねー
ムクゲという御花なんですね!
夕顔のしっとりした感じが素敵です。うちでも育てようかなー
RIKO
Commented by paranoia2004 at 2007-07-31 22:28
夕顔、とても響きの良い名前です(^^)
夕の光を浴びながら咲く姿は美しいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2007-08-01 00:40
先日は訪問&コメントありがとうございました^^
むくげと夕顔、綺麗に撮られていますね!
僕もリンクいただいて帰りますね^^
これからよろしくお願いします^^
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:08
d-cameさん、ようこそおいでいただきました。
貴方のブログのunder the sky of Lake Hamanaでは、浜名湖の風土を見せていただいています。
東京では消えてしまった沢山の美しい自然があって楽しみです。

Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:14
the-fujiさん、おいで頂きありがとうございました。
fujiさんのブログでは、霊山富士は自然界の美しさをみせていただいています。
ありがとうございます。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:18
oozorayoさん、お訪ねいただきありがとうございました。
あなたのブログでは、空の大きさ不思議さ神秘さなどを愉しませていただいています。
青空とラベンダーの紫と黄色、、、なんと素晴らしいでしょう〜〜〜。

Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:21
akira & rikoさん、ありがとう!
ムクゲはいろいろ種類があるようです。
夕顔はベランででも育ちます。とっても神秘的な花で魅入られてしまいます。
ぜひ育ててみてください、そしてお二人の写真を待っていますよ、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:23
paranoiaさん
夕陽を浴びて美しきあでやかに咲きますが、翌日には萎んで命を絶えます、、、とても悲しい花でもあるのです、、、
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-01 15:28

hirokazuさん、リンクをありがとうございました。
あなたのブログでは香川の自然を愉しませていただいています。
名前
URL
削除用パスワード


<< Bien vunu sur m...      梅雨明けを ガマの瞳に お願いし >>