人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刻きざみ 朝顔今朝も 雨耐えて
2007.06.24 日曜日 雨

English Here

 暗い朝、、、でもどこかで必ず太陽が輝いているはず、、、、なぜって今朝も朝顔も沢山さいているのだから、、、
一、二、三、四、、、、全部で七つも大きなブルーの朝顔が咲いている。

 「暗い日曜日」 は、ダミアの名唱で{自殺の聖歌}となってしまった曲、、、、この詩をを聞くと、
自殺したくなり首を吊った人が増えて放送禁止になったというエピソードがあるという。
今はやめよう、、、、聴くのは、、、、あまり暗くなりたくないもの、、、、、。

 日曜日の朝は、「NHK俳句、「趣味の演技、そして「日曜美術館、を見ながらブランチ。
今日は好物冷やし中華、、、野菜をいっぱいいれて、友人から届いた新しい粒入りマスタードと、イタリアから届いたばかりのハーブ風味のオリーブオイルでしあげてみよう。
お酢はいつもの吉野からの黒酢。体に良いものが美味しいものなのは幸せだ。

 今週末は、いろいろかたづけることが出来たし、カメラの整理も少しできた。
処分しようと思っていたコンタックスのカメラやレンズをどうするかは思案中だが、
カメラ好きな方のブログをいろいろ検索していると、もう少しおいておこうかな、、、て考えてしまう。

 朝のうちに家の中から横着撮影で朝顔を撮って、夕方には、昨日セットしたオリンパスE-300に
マウントアダプターをつけて、carl zeiss vario-sonnar100-300mmをつけての600ミリの望遠で試写、
ま〜〜〜これが重くてマニュアルだし、とっても扱いにくいけれど、なんとなく好きになるような予感!
家で使うには用途が限られるけれど、郊外で鳥とかおもしろい対象物をとるには楽しいかもしれない。
あ〜〜どこかに出かけたくなった、、、、、
刻きざみ 朝顔今朝も 雨耐えて_a0031363_17173723.jpg

このオーシャンブルーの朝顔は夕方にはピンク色になって命を終える。昨日の花の名残がまだ残っている。刻きざみ 朝顔今朝も 雨耐えて_a0031363_16574879.jpg
刻きざみ 朝顔今朝も 雨耐えて_a0031363_16583893.jpg

   最後は、さきほど午後遅くに。セットしたオリンパス+コンタックス ヴァイオゾナー100-300の300側で、絞り開放で部屋の奥の方からカシャッ。
   今はもう七つ全部がピンク色に変わってしまっている。
刻きざみ 朝顔今朝も 雨耐えて_a0031363_16565213.jpg
  (なかなかいい雰囲気だ!)    Morning-glory
by pretty-bacchus | 2007-06-24 17:17 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-06-24 20:58
こんばんは。
ムター出てきませんでしたか?残念~。
新潟では中古市場がたいへん小さいので、コンタックスにはなかなか巡り会えません。それゆえの衝動買いでした。(^^ゞ
(敬子さんと、お呼びしてもよろしいでしょうか?)
敬子さんは、コンタックスのレンズをたくさんお持ちのようですから、これらのレンズで撮られたお写真、たくさん見せてくださいね。
それに敬子さんの語る日常は私などには想像もつかない世界が広がっていて、びっくりすることばかりです。
さて、今日は、どちらにお出掛けされたのでしょうか?(^^♪
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-06-24 22:07
こんばんは。
コメントありがとうございました!!
魅力的なカメラをいろいろとお持ちのようで羨ましいです。
俺は度素人というか初心者なので、いろいろと教えていただきたいと思いました。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします!!

Commented by paranoia2004 at 2007-06-24 23:10
望遠が自分の中では標準レンズ的な感覚なので300ミリが600ミリ換算と言うのは羨ましくなります(^^)
ベランダの緑、梅雨の雨も楽しくなりそうですね。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-24 23:54
たまらさん、書き込みをありがとうございました。
応援にこたえてレンズ遊びをしてみますねm、、、。
今日のお招きのことはまたゆっくり書きます。
少し酔っている敬子でした。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-24 23:56
wasyou-bekkazuさん、浜の空気を感じる貴方のブログは素晴らしいですよ!!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-24 23:58
paranoia2004さま
今日の貴方の紫陽花も素晴らしいです! これからゆっくり拝見いたします。
600の世界は私も初めてで、フォーサーズのお陰でしょうかね〜〜
しばらくは愉しめそうです!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 読書せず ネットサーフィン 短夜に      妙なる組み合わせか? E-30... >>