葉の向こう夕陽に光る電線や
2007.06.23 週末に 

English Here

 暑い一日だった。
 夏至のあと、まだ数日は昼時間は14時間35分、でも日の出は段々に遅くなる。
今日の日の出 04時26分  : 日の入 19時01分。
朝から良いお天気ですさまじい暑さだった。

 予定を変えて今日は一日家で家事にあけくれた。
掃除、洗濯、かたずけもの、、、くったくたの一日。
動きすぎて汗ぐっしょりで、脱水症ぎみになったので、座ってマックと遊ぶ。

 18時半、、、、、、西の空が輝き始めた。
青い空がうす桃色に変わるころ、遠くの西の空に夕陽が沈みゆく、、、、
鉢植えの木にからみついた朝顔の葉っぱの間から、何かが黄金色に光っていた。
なにかな〜〜〜望遠レンズでみてみたら、電信柱から緩んでたれている電線だった。
NIKON D200+VR Nikon18-200mmをとりだしてカシャッ、、、カシャ、、。

 夕方からは古いカメラとレンズの整理をしはじめたら、これがいけなかった〜〜〜。
古いふるいヤシカとかもペンタックスも出てきて、、、、、、
ブログのたまらさんは、デジカメにコンタックスのVZヴァリオゾナー80-200mmにムターをつけて
640ミリの撮影を愉しんでいるという。
な〜〜るほど、私もどこかにムターが有るはず、、、、戸棚の中を探しても出てこない、、、
どこにあるのだろう、、、。

その代わりに、オリンパスのマウントアダプターをE-300につけて、
carl zeiss vario-sonnar 4.5-5.6/100-300mmをつけてみた。
これで600ミリの望遠になる!!
でも重い〜〜〜。その上、すべてマニュアルだし、ピントも合わせずらい、、、、
いろいろ撮ってみたが、実用的ではないな、、、、
a0031363_239468.jpg

a0031363_23111961.jpg  

   葉っぱをかきわけて、レンズを少しいれてブラインドでカシャカシャ、、、、、

 200mmの望遠側一杯だから400mmの計算、遠方はたしか新宿のビル群のはず、、、、
車で20分もかかるのに、こんなに近くに写るんだ、、、、

 いつものようにweb用に保存して、12キロまでダウンサイズしているので、
あまりきれいな画像ではない、、、
a0031363_23121459.jpg
by pretty-bacchus | 2007-06-23 23:45 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/5778786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 妙なる組み合わせか? E-30...      風さわぎ 時をさきどり 朝顔や >>