人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三人目の王子様は桑田真澄さん=ハリキリ王子
2007.06.07 木曜日 雨のち曇

English Here

  ハンカチ王子もハニカミ王子も、なんとも爽やかですてきだ。
十代とは思えないしっかりした考え方、話し方、マナー、そしてなんともいわれぬ可愛ゆさは、
荒れた世の中にほ〜〜と灯火をともしてくれた。
世の叔母樣方が追っかけで騒ぎ回っているのも、とっても良くわかる。

 マスコミが追いかけ回して、テレビも新聞も毎日たいへんな騒ぎだが、そんな
中で、昨日の小さな新聞記に感涙新たなりであった。

「米大リーグ、パイレーツとマイナー契約している桑田真澄投手が5日、
傘下の3Aインディアナポリスの3番手としてロチェスター戦に登板し、1回を投げ、無失点だった。
 桑田は4—3でリードの8回から登板。一死から安打を許したが、後続を三振、
中飛に打ち取った。3Aでは2日に続いて2度目の登板。(共同)」」

桑田真澄さん、彼を三人目の王子に是非加えたい。中年の王子様だっていいはないか、、、、、
さ〜〜なんと名付けようか、、、、ガンバリ王子では皆頑張っているし、ハリきりでも皆はりきっているし、、、
でもハ行で揃えるなら、やはりハリきり王子桑田真澄さんか、、、、、。

 古巣巨人で少し干され気味で、巨人をさって大リーク入りを決行したときには、拍手喝采した。
巨額な契約金で米メジャー入りが決まり、大きく報道された松坂大輔選手とは“対照的”に、
「野球の修行をしたい」と自分で交渉して、パイレーツ入りを表明したときには、
大丈夫かな、、、、と少し心配になっていたが、とても期待もしていた。
往年のエース桑田選手が、マイナーから裸一貫で這い上がろうとする「再チャレンジ」は、
中年の多くの人に希望を与えたに違いない。

 その彼が、三月末にケガをして欠場をよぎなくされたニュースは、
やっぱり無理なのか〜〜〜と暗い気持ちになったが、なんとそのとき彼はいってのけた。

「野球も人生も一緒。いつ何が起こるか分からない。これをプラスに変えていくことが大事。
何とか、もうひと踏ん張りしたい。」
たんたんと語る38歳の彼はなんとかっこよかったことか、、、、!
人生航路ではまだまだ若いが、現役選手としては、もう決して若くはない年なだろう彼が、
ふたたび足をひきずりながら、グランドで練習している姿には胸を打たれた。

 桑田さんご夫妻とは、荒井さんのお店でなんどかワインをご一緒させていただいた事がある。
アメリカでの手術をおえて再出発する頃だった。
ワインが好きでお行儀がよくて、とっても真面目で、それこそハニカミ好男子であった。

 その頃桑田さんからいただいたウィニングボールとお葉書は、私の宝物のひとつ、、、、
父の写真の脇で、いつも私に勇気をあたえてくれている。

 夢を実現して、大リーグで投げている桑田さんは、やっぱり素敵だ!
二人の王子様ばかり騒がれるなかでひっそりとしかりしっかりと頑張っている
桑田さんはやっぱり素敵だ!
中年ハリキリ王子さまに杯をあげたい。
三人目の王子様は桑田真澄さん=ハリキリ王子_a0031363_2319018.jpg

ケガにうなだれるニュースの3月27日の新聞と、桑田さんの葉書とサインボール
三人目の王子様は桑田真澄さん=ハリキリ王子_a0031363_23205691.jpg

        対ベイスター戦で12勝目をあげた時のウィニングボール
三人目の王子様は桑田真澄さん=ハリキリ王子_a0031363_23211989.jpg

by pretty-bacchus | 2007-06-07 23:23 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(2)
Commented by ススム at 2007-06-08 03:08 x
すばらしい物を持っていたんですね、私も、陰ながら応援している一人です。
桑田には、一勝でもいいからメジャーで勝利をと、、、、、
祈っていルンですよ。
一緒に応援しましょうね!
Commented by miya at 2007-06-08 03:58 x
「野球も人生も一緒。いつ何が起こるか分からない。これをプラスに変えていくことが大事。
でもそれにはもの凄い意思がいりますよね。私たちももすこしがんばらなきゃね。






名前
URL
削除用パスワード


<< むち打って 新しき世界へ 跳躍す      薫風にも勝る フランシスダローズ >>