年々歳々花も又同じからず、、、か
2007.06.04 月曜日 晴れ
English Here

 どんよりした朝があけた。
今日は一日暑くなるようだ。

 月下美人はクジャクサボテンというのですよ、と友人からメールが入った。
白が咲かないのですか、、、、とも。
今年は白がまだ咲かないが、去年の今日6月4日の夕刻に咲いていたスナップがあるので、アップする。
一つの鉢からの二色咲きも珍しい。
「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」 というが、
今は花もまたおなじからずだ。

 月曜日がきて、予定がいっぱいだが、どうも体がおかしい、、、。
うった膝をかばっているのに、どういうわけかあちこちのぶつけて、痛い〜〜〜と叫んでいる。
なんだかバランス感覚がおかしいのかしら、、、、

 さ^^もう一頑張りしないと、、、、
a0031363_16401824.jpg
a0031363_1642448.jpg

a0031363_16425420.jpg

ナメクジが蜜を吸っている、、、、
a0031363_1542246.jpg

by pretty-bacchus | 2007-06-04 17:07 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/5688538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paranoia2004 at 2007-06-04 20:18
家にも月下美人とクジャクサボテンありますが、別物だと思っていました(^^)
残念ですが今年はどちらもダメでした。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-05 00:26
パパノイアさま
毎年咲かせるのってむずかしいですね〜〜。
我が家は年年々少なくなりますから、今年花が終わったら久しぶりに植え替えをしたほうが良いかなと思っています。
植え替えはいつ頃がよいのでしょうか?
Commented by いのうえ at 2007-06-06 02:42 x
ナメクジと花がなまめかしく共生しているお写真、月下美人3枚の後でとても強烈に感じました。 すてきです。
Commented by pretty-bacchus at 2007-06-06 09:52
いのうえさん
書き込みをありがとうございました。
よく見たら、ナメクジは赤い花の上のほうにも目を出しているようなのです、、、撮る時には気がつきませんでした、、、。
同じ鉢からこの白と赤の花がさくのもなんだか自然界の神秘のように思います、、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅の記録、パリの写真の整理Me...      旅の記録、パリの写真の整理Me... >>