深緑 月下美人と 美を競い
2007.05.28 月曜日 晴れ

English Here

「なんじゃもんじゃの会」のフライヤーを創っていて徹夜になった。
白々と明けはじめる頃に気になって夜があけるころにカーテンを開けた。
うわ〜〜〜〜見事に花をひらかせている、、、、月下美人が、、、。
昨夜は、あまりの暑さに中開きになってしまったのだろうか、、、、

 我が家のベランダにきてからもう二十年にはなるだろう、、、、。
友人がもってきてくれて、その後毎年沢山の花をつけている。
去年は白と赤とで咲き競っていた。去年は全部で十数りんが次々に花開いた。

 花の命ってすごい!
何も手入れをされないのに(ごめんなさい〜〜)水だけをかかさずあげているだけで、
こんなに美しく花開き、人の心を歓びで満たしてくれるのだ。
思わす声に出して
「ありがとう! 今年もきれいに花をつけてくれて、、、でも一日だけの命なのね。
写真に残しておきますからね、、、と話しかけながら、部屋の中からカシャッ。

 回りの緑も一緒にどんどん大きくなる。
雀たちがやってきてチュチュチュっと遊んでいる。
ときどき、そ〜〜とベランダの中におりて来て、中を覗いたりする。
雀ってとってもおりこうだと誰かが言っていたっけ、、、、
a0031363_4304013.jpg
    部屋の中の緑ごしにベランダの棚の月下美人と借景の緑を撮る。
a0031363_4312959.jpg
  (ニコンD200にAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)


 少し休んで月曜日が始まった。
事務所、銀行、、、エトセトラ、、、。
夕方少し前に青い空に薄く白く西から月が昇っていた。

 帰途につく頃には 暗くなっていた。
月を探しながら初めて通る細い道を歩いていて、おもいっきりドスンと転んでしまった、、、痛い〜〜〜。
しばらく起き上がれなかったら、音をきいてお店の中から女の人がでてきてくれて、
抱きかかえられてやっと起き上がれた。
膝と両手をうってしまってしびれているから、明日は病院かな?
打ち身だけですめば良いのだが、、、
a0031363_4331270.jpg
   日没前の白い月と空。これがオリンパスブルーといわれる出色なのか?
夕方の買い物に自転車で走るおばさんと一緒にカシャッ、、、
a0031363_4341620.jpg
最近はいつも持ち歩いている、E-410にZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4で、
転んでバックが道の床についたので、壊れてないか心配になって、、、
 転んだ道を記念にカシャッ、、、、ブレブレだ、、、、
(カメラおたくもほどほどにしないとね〜〜〜〜)
by pretty-bacchus | 2007-05-28 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/5657626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニコン? at 2007-06-02 08:21
タイトル : ニコン といえば
こんなのもありますね。... more
名前
URL
削除用パスワード


<< 一夜花の叫び      今夜だけと 月下美人の 声聞こえ >>