柔らかい芽の ベランダ
2007.03.09 土曜日 晴れa0031363_21252858.gif

English Here

 ベランダの緑の手入れをしたい、、、、と思っていたのに、どうも変だ。
体が痛くて動けない、、、左手首はもう10ヶ月もなおらないが、なんだかアチコチいたい〜〜〜。
咳もでるから風邪かもしれない、、、、、今日は休める、と思ったら気が緩んだのだろう。

それにしてもだらしないな、、、若い頃はこんなではなかったのに、と、友人と話していたら
「そうね〜〜三十代の頃は365日仕事をしても何でも無かったわね、、、、と、まあ同年代の彼女は
三十代とノタマワッテいるのだから、すごい!

 おだやかな日差しのベランダだが、部屋の中から観察、うわ〜〜嬉しい!
ほったらかしにしておいた鉢から新芽が出ているのがいくつかある。
春なのだ! じっと春をまってある朝芽をだして、やがて花をさかせるのだ!

山藤の芽も細長い芽をなが〜〜くしている。数年前に箱根で求めたもの、、、
パンジーも曇り空に揺れている、、、、

 寝てはいられないな、、、、と思ってもどうも体が動かない。
まあ少しゆっくりしよう。

a0031363_22154729.jpg
  白いカーテン越しにカッシャッ
a0031363_22163325.jpg

by pretty-bacchus | 2007-03-10 15:15 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/5220436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 春色の 海山の幸 友の愛       時は春  日は朝  片岡に露... >>