人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の後の整理に時間がたっていく、、、
2006.10.23 月曜日 雨雨

English Here

 なんと9日間留守にした間のメールが498もあって目を丸くしている、、、。
その3/4が迷惑メールだが、まずこちらからかたずけないと、、、、

 その上、今回のためにわざわざ電話機を買えたのに、旅の途中で使えなくなった。
紙の電話帳にアドレスと番号をかかなくなって数年がたつ。
詳細はマックのなかにある。電話番号は電話機の中に入っている。
それが海外で使えなくなったのだから、ことは大変。
持って行ったiBookには電話番号だけのコピーはなかった。

 電話だけがコミュニケーションの手段だから、仕事関係の人からも電話が通じないとおこられるし、
別の連絡方法もないし、バックの底に入れておいたパリの電話カードをもって街の電話ボックスを探すはめになったのだ。
不思議なことに30年も昔のパリに住んでいた頃のタクシーの電話番号とかは突然思い出して
(4936 1010はタクシーブルーとか、、)車は呼ぶことが出来たので、電話の変わりに飛んでいったら、
驚かれたり喜ばれたりしたりして、、、、

 ドコモに国際電話で対応を頼んだが、あちこちに回されて2時間を要してもドコモの対応は不十分。
せめても着払いの番号だったことだけが救いか、、、

 帰国してすぐに交換を頼んでも拉致があかない。
初期不良とわかったのに、機械のこうかんはせずに最低場所だけの修理交換に時間がすぎるだけ、、、。
中にはいったデータを移すのに一苦労している始末なのだ。
 明日からナンバーポータビリティーだというのに、この対応ではドコモはやめにしようかな、、、、

 旅の写真の整理は少しずつして、毎日アップしていこう。
Mさん、Hさん、Fさん、Cさん、Yさん、Kさん、Nさん、Aさん、Wさん、Sさん、、、、もう少し待って下さいね。

まずは出発の機内から、、、、
旅の後の整理に時間がたっていく、、、_a0031363_351591.jpg
   機内食とデザート
旅の後の整理に時間がたっていく、、、_a0031363_3524936.jpg
   座席の前の画面には現在の外の様子が映っている。
旅の後の整理に時間がたっていく、、、_a0031363_3532522.jpg
  離陸7時間後のロシア上空か? 雲が切れて地上が見えてきた一瞬
二本の河が一本になって流れ行く、、、、何河だろうか?
Hさんおしえてくださいな、、、。(離陸11:40am,この地点は6:41pmでした)
by pretty-bacchus | 2006-10-23 23:59 | ♧Journey海外2006仏伊香港 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ノートルダム尖塔      今日もダウン >>