人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレイナルカレイトカロウ
2006年10月7日 土曜日 午後00時13分

 素晴らしい秋晴れの朝だ。
鳥の声とカーテンから射す光で
早く目が覚めたがもう一寝入りしてしまった。

 週末はゆっくり出来ると思ったのだが、な〜〜んと大逆転!
急にイタリアとフランスに出張しなければいけなくなってその準備でばたばたしそう〜〜〜。
なんとなくそんな感じはしていて、なんとか避けたかったのに、やはり私がでかけなければならなくなってしまった。
たしかに今度のプロジェクトと交渉は私でなくてはできないかもしれないのだが、、、

 イタリア中二日、移動二日、フランス三日、機内二日の九日の旅は、疲れ以外の何者でもなく、出来れば行きたくないの一言。
知らない人は“いいですね〜〜、と言うに違いないのだが、仕事の旅の大変さと疲労を解ってくれている人は、
“大変ですね〜〜〜〜と。

 その昔若い頃には、前夜に言われて翌日の朝、その日の朝に指示が出てその夜のフライトで出かけたこともあった。そんな急な出張で仕事をできる事を嬉しいと思っていたこともあった。
 しかし四年前のパリで、網膜に穴が空く事故依頼、旅がおっくうになってきている。
カレイナルカレイトカロウデスナ、と医者に言われてなんだか解らなかったが、華麗なる加齢と過労だそうで、歳不相応に世界を飛び回り仕事をするのは、もう無理な年齢で、そのうえオーヴァーワークの過労から、とわかり、なるほどと妙に納得のこのごとなのである。
 同い年の画廊オーナーの友人も、数年前にパリについたとたんにブラックアウトして、気がついたら病院のベットに上だったといいう。

 歳を上手に重ねるには、そろそろほどほどに、と思っているのだが、少し体調が戻るとまたすぐにハードワークというか頑張ってしまうのは私たちの年齢の人の特徴なのかもしれないな〜〜〜

 軽いブランチをすませて、これからヨドバシだ。
友人のカメラを探しに行って、そう、、私の旅用のコンパクトフラッシュも買わねばならない、、、、

 まあ〜〜せめて空の上からグーグルアースと地上の地形の変化や空を愉しむことにしよう、、、

 風が強くなってきた、カラスがうるさいほど鳴いている午後の一時である。
by pretty-bacchus | 2006-10-07 14:20 | ♡Daily life日々の事など | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 中秋の名月追って      中秋の 名月雨に むせび泣く >>