曇天に こうべを凜と 朝顔や
 2006年9月17日 日曜日 曇天の朝

  4時間眠て目が覚めた。
 カーテン越しにブルーの朝顔が一輪首を上げていた。
 ベランダ中にはりめぐってしまた朝顔のツタは、別の植物をとりまいて、今や我がもの顔の朝顔。

  曇天にたった一輪咲くうす水色の朝顔はなんだか神々しくもはかない。
 夏の終わりのひとときなのだ、、、、
 蝉も鳥もなかないどんよりした日曜日の朝、、、、

 カーテンを開けてカシャッ・・・。

  Backupsのマックは、重いデータの最期のバックアップも終わっていてNASA TVのライブが流れている。
 スゴイ時代になったものだ〜〜〜宇宙の仕事がこうしてライブで動画で見られるなんて、、、

   昨日の新聞で山根一眞さんが書いてらしたし、写真家の青山進さんからメールをいただいて、
 昨日からバックアップをしながらのBGMは画面に貼り付けたアメリカのテレビを実況で見ているのだ。
 英語とフランス語がとびかっていて、アナウンサーが時々説明している。
 チャンネルは三つあって、
  NASA TV Public Channel
  NASA TV Media Channel
  NASATV Education Channel、これも子ども達に良いだろう。

   宇宙ステーション準備の仕事を終えて地球への帰途についているクルーの笑顔が美しい!

  今日は、事務所のマックのことでヨドバシカメラにいかねばならない、、、でも、
 新しい機種を見られるのは楽しみだな〜〜〜

a0031363_10491528.jpg
a0031363_10495998.jpg
a0031363_10514963.jpg

a0031363_1057484.jpg

by pretty-bacchus | 2006-09-17 09:46 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/4295206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< バックアップの待ち時間に新ソフ...      秋の虫 夕げの香りに 色を添え >>