雲光り 雨の十五夜 向こう側
  十五夜は雨で残念。でも雲が光り、その上空ではきっとま〜〜るいお月様が地上を見ているにちがいない。
 宇宙のしくみは何度聞いても覚えられない。
 水金地火木土天海冥、小学校の頃覚えた順番は一時、土天冥海となり、またカイメイにもどった。
 説明を聞いたり読んだりすると、ふむふむ、、な〜〜るほど、と解ったつもりになるのに、説明をしてみろ、
 と言われたらもごもごも〜〜、、、。
 そんなに頭は悪くないと思うのだけど、私ってやっぱり余り頭が良くないのかな〜〜〜。
 
  夕方に電話で由紀さんにおじゃました。
 忙しい方だからなるべく電話を控えているのだが、なんだか今日はお話ししたくなって、、、
 友達ってすてきだ、ありがたい。
 彼女と話しているうちに、私にもパワーが戻ってきたみたいだ。
 私の原点に戻って、私らしく凛々しく謙虚に誠実に、そして愉しくウツクシク生きていかねばならないのだ、と

  今日は、少しゆっくり出来たけれど、することは山ほどある。
 ともかく家を少しかたずけなければ、、
 でも、今日は珍しく見たいテレビがいくつもかさなっている。
 「ダビンチ、「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」、そして「チャングムの誓い、
 大きなテレビが壊れていて、臨時のテレビは録画はひとつしかできないのだ。
 早く大きなテレビが欲しいよう〜〜〜
a0031363_1465961.jpg
   集合住宅の共用部分は、日本庭風、楓の緑とツツジが雨に濡れてきれいだ。 a0031363_1535250.jpg
    外腰掛けの屋根も銅でふかれている。
a0031363_1504753.jpg
   口をすすぐ蹲いもあり正式な茶事ができる。 錠二さんの雨蛙が雨に濡れて、、、
by pretty-bacchus | 2006-05-13 21:00 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/3605232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< しっとりと雨の緑につつじ映え      若緑月が巡りて色を変え(「ダ・... >>