曇天に萌え出る緑鳥遊び
 2006.04.23 日曜日 曇り

  どんよりとした朝。でも緑は刻一刻大きくなっている。
 はるか遠方に見え隠れした桜の木もすっかり葉桜になってしまった。

  雀が鉢のなかを争って餌をさがしている。都会の日曜日のささやかな楽しみはこうして
 ベランダ越しの自然との邂逅、、、、あ〜〜また雀たちが来た〜〜〜〜〜〜
 ソファーに座ったまま横着カメラでカシャッ、かしゃ、、、300ミリがデジカメで480ミリになって
 雀たちの動きを追って、、、

  昨日からまた腰がいたく、熱がでている。どうしたんだろう、、、、まったく。
 午後はゆっくりと、昨夜のチャングムの誓いをこれからみることにしよう。
と思ったら、デザイン事務所からお呼びがかかってこれから仕事だ。
a0031363_13312998.jpg
 昨日の午後、夕陽に光るベランダの薔薇の新芽、もう蕾がついている。
  遠くの桐の大木はまだ緑無し、、、
a0031363_146342.jpg
  鉢の中の餌で遊ぶ雀たち、、、、緑が映えてきれい、、、、
a0031363_1473675.jpg
  日に日に木も緑も大きくなる借景の木は、何の木だろう、、、、
  二十数年前に越してきたときには、木のてっぺんが下の方に見えたのに、
 いまではこの三階をとおに超えて、きっと五階くらいにまでたっしているのだろう。
a0031363_1493875.jpg

by pretty-bacchus | 2006-04-23 13:13 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/3518397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜花 巴里と お江戸の 競い合い      借景は  刻一刻と  緑萌え >>