人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えたデータ
  信じられない、、、書いてアップしたブログが消えた。
 昨夜、友人から届いた巴里の暴動の後のひどい写真を二枚アップしたのだ。
 花の巴里には似つかわしくない写真だと書いた。
 テレビで流れる一過性の動画とは違い、あちら側(梅田望夫さんの言葉)で永久に残るとも書いた。

  誰が消したのだろう。
 パスワードを知らなくたって出来る人は出来る。
 世界中のホームページやブログを検索しているのは、ヤフーやグーグルだけではない。
 なんだか、空おそろいネット社会の前触れかもしれない。
 怖い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 監視カメラなどよりもっともっと怖い〜〜〜〜〜

  追伸:お願い
  写真は、少なくとも昨夜から今朝までの数時間は、このブログにあったはず。
 その間32人の方が訪れてくださっている。
 見た方はコメントに見たと書いてください。
 あるものが写っていましたから、それを書いてくだされば確かにみてくださったのだとわかりますので、、
by pretty-bacchus | 2006-04-22 07:07 | ♠Photo,Mac写真/カメラ/マック | Trackback | Comments(3)
Commented by ぽこすけ at 2006-04-22 16:09 x
 それは怖い事です。誰かがナニかをしているのだろうか・・・・などと疑いたくなりますね・・・ 残念ながら私は見る事が出来ませんでした。
 殊にフランスの最近は若者に相当な社会への不満が凝り固まっているようで気になっていましたので、見てみたかったです。実際どういった社会情勢なのか気になっています。
 しかし、誰かが侵入してその写真だけを消した、と言うのもなにやら不自然な気もしますし、うーんどうなんでしょう・・・・
Commented by pretty-bacchus at 2006-04-22 16:56
いえ、写真だけを消したのではありません。文もふくめて一日分の記事がそっくり消えたのです。写真は幸か不幸か、友人のメールにのこっていましたから、ぼこすけ君にメールで送っておきます。今のうちに、、、、。また後ほど
Commented by kun at 2006-04-22 17:07 x
エシュロンをご存じでしょうね。暴動ということばでサーチが自動的にかかったのかもしれません。http://ja.wikipedia.org/wiki/エシュロン
しかし記事を削除するとは考えられませんな。たしかに怖い世の中になりました、と僕も思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴動写真その後      春嵐に 路端の野草 驚ろきて >>