望遠で 撮った緑に 薔薇つぼみ
 2006.04.16 日曜日 曇り

English Here

  ベランダの緑は日に日に大きくなってきている。
 昨日ソファーに座って超望遠で緑を追っていた。RAWで撮るカメラのテストだ。

  遠くの借景の木にも芽が出てきた、、、あ〜〜大きな鳥が飛んできた。 カッシャ。
 何の鳥だろう、、、、、ひよどりかしら?

  夜中にRaw現像してみたら、なんとベランダの薔薇につぼみがついていたのを発見。
 肉眼で遠くからは見えなかったのに、、、望遠レンズの楽しみはこんなところにもあったのだ。
a0031363_561824.jpg

a0031363_57451.jpg

  今日はことりちゃん、こと真園ありすさんのお芝居オペレッタを観に行くことになっている。
 少し寝なければ、、、、、、

  オッフェンバックの「天国と地獄」はギリシャ神話のオルフェウスとエウリュディケーの物語にもとづいた、
 軽妙・洒脱なオペレッタ。
 フレンチ・カンカンの代名詞のようになっている(といいうより、カステラ一番、電話は二番、 三時のおやつは
 文明堂) この陽気なギャロップは、酒の神バッカスを中心に一同が乱舞する終幕をにぎやかに飾る。

 プリティーバッカスといわれた(昔むかし)私としては、このオペレッタは大好きだった!
 ことりちゃんが唱うのは初めてなので楽しみだ。
by pretty-bacchus | 2006-04-16 04:44 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/3487968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 散りてこそ 心華やぐ 桜ばな ...      友の輪や 人生の道 導きて >>