人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風寒く 命ながらえ 櫻花 ✿ฺ´☆`✿ฺ
 2006.03.30 寒さ戻って風が冷たい一日だった。

 寒い一日だった。風が冷たい。
 この寒さで桜の命は長らえるだろう〜〜〜嬉しい!
 やっと仕事にきりをつけて、夜の桜散策に向かう。

 九段の靖国神社は閉まっていて入れなかった。
 今夜は市ヶ谷から堀の反対側、世界文化社の前を通って、逓信病院をすぎ飯田橋のさきまで走って左折。
 反対側を市ヶ谷にもどるコースを通った。
 まさに満開のさくら桜サクラ。一年じ〜と耐えて花を咲かせた桜は人々を饗宴へと導くよう。
 命のはかなさをしみじみと思う時でもある。

  強風に土手の桜も水面も揺れていた。
  土手には夜遅いのに明日の宴会の席取のブルーのビニールを敷く作業をしている人が沢山いた。
 そう明日は金曜日だ。
 
風寒く 命ながらえ 櫻花 ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_544718.jpg

 強風で水もに桜が揺れて、、、、、
風寒く 命ながらえ 櫻花 ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_5455946.jpg
  花びらでなく花房が落下する
風寒く 命ながらえ 櫻花 ✿ฺ´☆`✿ฺ_a0031363_5471179.jpg

by pretty-bacchus | 2006-03-30 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 母校の土手 小さき花よ あの頃...      老木の 陰にひっそり 姫しゃじ... >>