寒空に 枯れない朝顔  凛として
 寒い朝だ。暦のうえでは大雪。
昨日からなんだかぞくぞくがなおらない。
寒いからだと思っていたが熱がさがらない。風邪かな、、、、も〜〜まったくいやになる。
若い頃は風邪なんかひかなかった。ひいても熱が少しあっても大丈夫だったのに。
歳はとりたくないものだ。

 ベランダの緑のアーチも枯れ葉だらけになってしまった。でも、朝顔が少しまだ緑の葉を残している。偉いな〜〜〜
越冬をするのかしら? 寒そうね〜〜〜。  
これはたしかオーシャンブルーという名の多年草朝顔で、綺麗な蒼い花を沢山付けていたのだ。
カシャッ

 雀も寒そう。ひよどりは姿形は美しいが、雀を追い払って意地悪だ。
a0031363_20201152.jpg
a0031363_2021426.jpg

調望遠レンズなので、遠くの建物がとても近くに圧縮してみえる。
by pretty-bacchus | 2006-01-20 08:21 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/3050614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 友の輪は 我を高める エネルギー      ひよどり >>