人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に咲く小菊は母の手植え鉢
2005.12.15

 体調がおかしい。友人ドクターに電話往診をしていただいた。
たぶん風邪?
 数年前に眼底出血で入院手術した時の状態に似ているので、大事をとって自宅で様子をみている。
 前回のときに、無理をすると次は脳か心臓といわれているのでドクターのアドバイスにしたがおう、、、。
年はとりたくないですね〜〜〜〜〜〜
我ながらいやになるが、誰でも通る道で、やむおえないでしょうかね〜〜〜〜〜

 起きてきてともかく食べ物を口にいれて薬を飲む。
強い薬と飲むために、その前に、その為に食事をするというのはいやだがやむを得ない。
ベランダのしゅうめい菊が咲いた。
母が丹精の菊を三鉢もってきてくれたが、やっと一鉢だけ咲いた。
小さく可愛い黄色い聞くが寒さにふるえていた。
寒気団がきているこの時期に、けなげに咲いてくれた母の鉢、きっと厳しい状態でも毅然としていろという
母の気持ちをあらわしているにちがいない。
寝てはいられない、、、、頑張らねば。
冬に咲く小菊は母の手植え鉢_a0031363_14544538.jpg

by pretty-bacchus | 2005-12-15 21:33 | ★Hospital 病院、病い、お洒落 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< メールでの 雪の便りに 震えおり      シクラメン 昔の思い出 連れてきて >>