人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いしれて 花盗人に 上弦の月
  朝一でお願い事にでる。
歳を重ねるといろいろ頼まれごとが多いのだが時には逆のこともある。

 ぐったりとして事務所へ。
イタリアからの客人を迎え、これまた交渉ごとを2時間ほど。
ホッとしたのもつかのまフランスから電話、「ソノ スタンカ、、、思わずイタリア語で疲れた〜〜といってしまって、
相手は「コモン?、、、。「ごめんなさい。疲れちゃってて、、、、、、、日本語で答えて、二人で大笑い、
で少し力が抜けたが、その後の話はまたまたヤヤコシイイ話で、まったくファティゲ。

 23時少しまえに事務所をでて、家への途中で行きつけのお寿司屋へふらふらと、、、、。
お客様はほとんどいなくて、
ゆっくりいただきながら一日の疲れを癒し、又またフラフラと立ち上がり帰ろうと思ったら、
井上さんが入っていらした。 今日は濃紺に近いグレーの大島をお召しになっている。

 帰る機会をいっしてまたまた話し込む。いつものオペラやお芝居や旅の話は、今回はメインで八重子さんの大つごもりの
宣伝をしたり、、、、
ワインの後に日本酒、まったく二人ともよく飲む。
気がつくと1時をまわっていた。

 上弦の月がきれいで、タクシーをやめて真夜中の裏通りをフラフラと歩いた。日本んて本当に安全な国だ、、、、、。
塀のそとに飛び出した椿の花をそ〜〜とおったり、迷い猫とお話ししたり、、、。
部屋に飾った真夜中の花は、花盗人を喜んでくれているみたいだ。
酔いしれて 花盗人に 上弦の月_a0031363_64379.jpg

by pretty-bacchus | 2005-12-09 02:45 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback(1) | Comments(1)
Tracked from ネタ蔵 at 2005-12-10 15:23
タイトル : フランス語のネタ
フランス語のネタを毎日ネットから集めてブログ形式でお届け中。ブログや飲み会でのネタを見つける為に利用してください。「○○のネタ欲しい!」とキーワードのご提案もお気軽にどうぞ!お待ちしてます。... more
Commented by pretty-bacchus at 2006-01-30 03:04
トラックバックをありがとうございました。お恥ずかしいですが、、、
フランス語のネタ、とても参考になります。ときどき覗かせていただいております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一瞬に一面の雪夢さめて      樽出しの 漬け物つつき 熱燗や >>