力得て 季節はずれの 朝顔に
 とんでもないところに朝顔がさいているのを発見!
ベランダの一番右の少し大きくなった植木のてっぺんの先の方にあちらを向いてきれいなブルーの
花をつけていた。
でも葉っぱは時計草の葉の先に、、、と思ってみていたら、遥かに伸びた朝顔の葉があった。
これは新しい多年草の方の朝顔だ。小さな鉢の下の方は枯れてきてしまっているのに、すごい生命力である。
大事に来年までおいておこう。

 最後まで力強く咲いている朝顔に力をいただいて、、、、、ありがとう!
a0031363_10581940.jpg
a0031363_1057573.jpg

by pretty-bacchus | 2005-11-06 09:56 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/2504041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ポポロ at 2005-11-06 16:39 x
秋雨や、季節はずれの朝顔に
名前
URL
削除用パスワード


<< 晩秋に 二色の朝顔 凛と咲き      時差ぼけに ひよどりの声 かしましく >>