人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン
2017年5月19日 金曜日 曇り後晴れ

 上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?のよう。
数日前から食欲がおちて、妊娠の兆候が見られるようになったのですって。
そんな日に友人は偶然仕事で上野動物園にいたようで、パンダの写真を送ってくれました。
ありがとう〜〜〜^!

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_23481572.jpg


 Webで頼んでおいたお野菜などが手違いがあって届かなかった。
冷蔵庫のなかも何もないし、さて、さて、、、。
歩きかワンコインでタクれる行きつけのお寿司や、焼き鳥屋、お蕎麦や二つ、イタリアンと
何軒かに電話をしてみたがどこも満席。ハナキンなのかしら?

 少し遅い時間に<ふく>さんのカウンターをとっていただけて、いそいそと出かけた。
ジュンサイ、魚介のサラダ、泉州のみずなす、そして熊本の赤肉の溶岩焼をしただいて、
今週をしめることができました。
ありがとうございました。

 週末は少しゆっくりしたいな、、、、。

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_23372369.jpg
(泉州のみずなすもきれいにされて、蕗味噌と塩でいただいた)

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_23375567.jpg
(熊本の赤肉の溶岩焼、小さいおじゃがと、オランダの白アスパラと、)

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_23381645.jpg
(今夜はめずらしいシャトー・ドゥ・ピゼイのボージョレブランと、シャトー・ドゥ・ティルガンのソービニオンブラン、
赤はコスタンティのブルネロディモンタルチーノ)

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_23384193.jpg
(土鍋ご飯は、ホタルイカ)

ジャイアントパンダ、シンシンがご懐妊?の夜は泉州のみずなすで白ワイン_a0031363_233975.jpg
(女将手作りの生チョコにはバニュルスをあわせて)






by pretty-bacchus | 2017-05-19 23:58 | ♥Wine & Dineワイン&食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< お見舞いの極意を教えてくださっ...      夕陽を浴びてとぼとぼと歩きました >>